逆襲シリーズ

とある妊婦の逆襲シリーズ〜テレビばかり見ている夫〜

とある妊婦の逆襲シリーズ〜テレビばかり見ている夫〜

なんで夫ってこんなにイライラするんだろう。結婚前はここまでじゃなかったのに、結婚してからは確実に前よりイライラするようになってる。それに加えて妊娠してからは、夫のやることなすこと腹立たしい。そんな奴は今日も食後にテレビばかり見ていて…

スポーツ大好き!試合もスポーツニュースも録画の夫


夫は小学生の時から大学までずっとサッカーをしていた。今でも、たまに昔からの友人とフットサルを楽しんだりしている。結婚する前は地元のフットサル大会に出るっていって、応援に行ったりもしていた。めっちゃくちゃうまいわけじゃないけど、素人集団の中ではそこそこゴールを決められるくらいではあったしね。

結婚してからはさっぱり見に行ってないけど、サッカーが趣味であること自体は別にかわまないというか、むしろいいことだな〜って正直思ってるんだよね。
友人の夫の話だと何かっていったらパチンコ行くっていう人もいるみたいだし、結婚1年目で浮気されたって子もいるからさ。それよりはサッカーバカの方がいくらかマシだと思ってるのは、確かにそう。

そして、夫はするだけじゃなくて観戦するのも好き。生の試合はそう何回も行けるわけじゃないけど、テレビで大きな試合があるときは必ず録画している。試合だけじゃなくて、スポーツニュースまで録画するから、HDDはすぐにいっぱいになってくるんだけど、それはまぁ私のドラマも一緒か。

今日も食後はスポーツニュース。裏番組のスポーツニュースは録画


ねぇ?そんなにスポーツニュースってチャンネルによって内容違うものなの?当たり前だけど、結果は同じだよね?
ほんと意味わかんないんだけど、夫は生で1つのスポーツニュースを見ながら、裏のスポーツニュースを録画する。今日もいつも通り、食後にソファでスポーツニュースを見ている。

ただでさえこの事実にイライラしているのに、こっちは仕事に疲れて、妊婦で体もしんどい中、混雑避けて早起きもしないといけないのに、夫の洗い物をしていることに怒りMAX!!なんだったら、洗濯物たたむのも残ってるんだけど。

煮えたぎる怒りを抑えて、ちょっと声かけてみた。
「ね〜〜!それ見ながらでいいからさ、そこの洗濯物たたんでくれない?」
すると
「お〜わかった〜。でも、今いいところだから、これ見終わったらやるわ!」
番組終了後、洗濯物をたたむはずもない。
次は録画した裏番組の再生をスタート。

私は洗濯物をたたむのも嫌になって、その日はそのまま先に就寝。
朝起きても、もちろん洗濯物はそのままだった。

妊婦の逆襲〜スポーツ番組を全て消去〜


翌日になっても怒りが収まらない私は、今日絶対になんか仕返しをしてやるって決めていた。
そこで実行したのが夫の大事にしているスポーツ番組を全て消去すること。
間違って消去しないようにロックをかけてるものとかあったけど、そんなもの故意的に消そうとしている私にとってはなんの障害でもない。

綺麗さっぱり消してやった(録画予約も消去)、その日の夜、いつも通りスポーツニュースを見て、裏番組を見ようとしたとの時
「え?今日の録れてないよ〜なんで?」と夫。他が消えていることには気がついていないらしい。
「知らない。今日もご飯の準備とか掃除とかで忙しかったから、テレビ見る時間なんかなかったし。」と私。
するとやっと気がついた。
「え??ちょっと待って?全部ない。俺のが全部ない!!」
と慌てる夫。
「右側見て、昨日の自分の言動思い出してみれば?」
と私に言われて、さらに気がついたらしい。そこには昨日の洗濯物がそのまま置かれていた。

ここで逆ギレしないのが、旦那のいいところ(私がドラマ消されたら逆ギレするわ…)。
「ごめん…」
と言ってショックは隠しきれない様子で、洗濯物を畳んでくれました。

実は、特に大切な番組や見ていない番組については、消す前に全てDVD化していた私。
翌日洗濯物をたたむ夫の姿を確認した後、そのDVDを渡してあげた(私って優しい!!)。
DVD化の労力かかったけど、HDDはすっきりしたし、洗濯物をたたむことは夫の仕事になったし、やったかいあったわ〜!

一覧に戻る

不妊治療デビュー

コメント

コメントがありません。

コメントを書く

(全ての項目が必須入力となります)

ニックネーム

メールアドレス

※公開されません

コメント