マタニティ

妊婦(プレママ)だから受けられる嬉しいサービス(特典)を集めてみました!

妊婦(プレママ)だから受けられる嬉しいサービス(特典)を集めてみました!

妊婦さんだからこそ受けられるサービスがあるのをご存知ですか?妊娠していた時の私は少しだけサービスを受けました。他に、もっと早く沢山知っていればよかったと後悔しています。サービスを上手く活用し、妊娠期間を楽しめればと思いサービスを集めました。

サンプルがもらえる特典とは?!


多くのベビー用品メーカーで、WEBや店頭にてメンバー登録をすることで、これから育児に必要な育児グッズの様々なサンプルをもらうことができます。
おむつ一つにしても、数多くのメーカーがあります。生まれたばかりは、どれが赤ちゃんに合うのかが分からないでしょう。その場合、サンプルをたくさん集めておけば、試し履きをして比較できるので、メーカー決めの際にサンプルが大活躍します。

■アカチャンホンポ(妊婦さん限定)
無料のメンバー登録で、プレママセットとして雑誌やサンプルがもらえます。
雑誌には、マタニティの時に知っておきたい情報が載っていますし、サンプルはミルクやおむつ、母乳パット、消毒薬などがまとめてもらえます。
また、ポイント10倍クーポンももらえるので、出産準備の買い物に使うことができます。

アカチャンホンポのこのサービスは「サービスカウンターで登録した場合の特典」となり、登録完了後に、サービスカウンターの係員に提示が必要です。

■トイザらス・ベビーザらス(妊婦さん限定)
ポイントカード入会&メルマガ登録で当日から使える500円クーポン、さらにサンプルバッグももらえます。
そして、プレママ会員は「毎月ポイント20倍」になる特別デーがあります。

ポイントカード入会し、メルマガ登録後、登録完了画面、仮登録画面をサービスカンターに提示し、妊婦であることを伝えたらクーポンがもらえます。
このクーポンは、5000円(税込)以上買った場合に利用できるという条件があり、オンラインでは利用できないクーポンとなっています。

■楽天のサンプルボックス(妊婦さん~3歳児のママまで対象)
楽天の「ママ割プログラム」に登録すると、妊娠中や子育て中に役立つ商品のお試しセットが毎月150名に当たります。
これは、妊婦さんから3歳児のママまでが対象となっており、妊娠月数、月齢に合わせた3タイプから選べるサンプルボックスのため、必要な時期にぴったりなアイテムをゲットすることができます。

※ママ割とは、子育てを楽しくするママ・パパ向けの情報サイトとして楽天から出ているサイトのことです。
ママ割には5つの特典があり、毎月お得なクーポンが届いたり、お誕生日月にはバースデークーポンがもらえたり、サロン予約がポイント5倍、そしてグルメ情報サービスでの抽選プレゼントなど盛りだくさんな特典があります。

豪華プレゼントがもらえる?!


妊婦さん限定で豪華なプレゼントがもらえるサービスがあり、見逃していたらもったいないものもたくさんあります。
もしも、まだ知らなかった!登録していない!というものがあれば、是非今すぐ登録してみてください。

■ミキハウスベビカムプラスで名前入りフォトフレームがもらえる(妊婦さん限定)
ミキハウスのベビカムプラスとは、出産・育児に役立つ情報を配信、妊娠中・育児中のママさんと交流ができる無料の会員サービスです。
この会員に妊娠中に登録をすると、ミキハウスのオリジナルグッズがもらえます。

WEBで会員登録をし、登録が完了すると、後日「ミキハウスベビークラブ会員証」が届きます。そして、出産後に名前入りフォトフレームがもらえるのでミキハウスの店頭にて申し込みます。また、1歳のお誕生日になると、バースデーメールが届き、会員証をもって店頭に行くと、ストロー付きマグがもらえます。

■コンビミニの出産準備カタログ請求で肌着がもらえる(妊婦さん限定)
コンビミニでの出産準備カタログを請求すると、新生児のオリジナル肌着がもらえます。
しかし、先着〇〇名などとの制限は書いていませんが、HPの該当ページを見てみると「短肌着の応募は終了しました」というようなメッセージが書いている場合があるので、おそらく数に限りがあるのでしょう。なので、早めの応募をオススメします。

■トツキトオカのアプリダウンロード者全員対象でプレゼント(妊婦さん限定)
トツキトオカというスマホアプリは、妊娠中の月数や体重などを管理できるアプリです。このアプリをダウンロードして会員登録すると、下記の中から好きなプレゼントをもらうことができます。
・母子手帳ケース
・おむつケース
・くるりんサック
・名づけBook

対象となるのは妊娠3週目以降、出産予定日から59日以内のママさん、そして日本国内にお住まいの方です。

■ベルメゾンで4万5000円相当の妊娠出産お祝いセットがもらえる(妊婦さん限定)
ベルメゾンから、妊婦さん限定で毎月10名に当たる、プレゼントキャンペーンがあります。
ベルメゾンのママ社員たちが厳選した「コウノトリBOX」には、約20点ものアイテムが入っており、値段でいうと4万5000円相当が入っているそうです。
まず、何から買っていいのかわからない…という方は、このBOXさえあれば準備は心配ないでしょう。

また、このキャンペーンに応募すると、全員「オシドリ帳」がもらえます。「オシドリ帳」とは、A4サイズの手帳で、夫婦で交換して、お互いの気持ちを伝えあえる手帳のことです。
中には、エコー写真を貼って、記録として残せるページもあります。
この機会に夫婦で交換日記を始めても楽しそうですよね。

マタニティパスポートってご存知ですか?


NPOひまわりの会から「マタニティパスポート」というものが提供されているのをご存知ですか?
マタニティパスポートとは、妊婦さんがこのパスポートを持っていくと、活動に参加する企業や店舗(三越日本橋本店や伊勢丹新宿本店やプリンスホテルなど)からプレゼントや割引サービスを受けられるものです。

また、パスポートとともに配布される「自動車用マタニティステッカー」を貼っていることで、周囲のドライバーに安全運転を促すとともに、高速道路パーキングなどの障碍者用スペースに駐車しやすくなります。
万が一のために、またもっとマタニティライフを楽しむために「マタニティパスポート」を持っておいても良いのではないのでしょうか。

このマタニティパスポートは、近くの保健センターなどで手に入れることができます。

余談:各おむつメーカーより毎月限定数サンプルプレゼント企画を知っていますか?


それぞれのおむつのメーカーは、どこも毎月○○名にサンプルプレゼント企画があるのをご存知ですか?
サイズもちゃんと選べるので、月齢に合った大きさを選ぶことができます!
ダメ元でも応募してもらえたらラッキーというくらいのモチベーションで応募してみませんか?

・パンパース:スーパージャンボパックが抽選で90名にプレゼント
・GOON:サンプルを抽選で毎月1200名にプレゼント
・ネビアGenki!:サンプルを抽選で毎月200名にプレゼント
・ムーニー:プレママタウン入会でオリジナルサンプルセットプレゼント
・メリーズ:ピカママコミュニティの会員登録でサンプルプレゼント

最後に


マタニティ期間でしか受けることができないたくさんの特典やサービスが世の中にはあります。会員登録とか面倒だからいいや、という人もいるかとは思いますが、それを少しでも楽しみながらやれたら、もっとマタニティライフが楽しくなり、素敵な思い出の品やお得に使えるサンプルなどもゲットできるので、是非利用してみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

コメント

コメントがありません。

コメントを書く

(全ての項目が必須入力となります)

ニックネーム

メールアドレス

※公開されません

コメント