マタニティ

必見!快適なマタニティライフのためのお役立ちグッズをご紹介

必見!快適なマタニティライフのためのお役立ちグッズをご紹介

 

妊娠すると、体に様々な変化が起こってきます。今までの日常生活で起こりえなかった症状や、できなくなった事柄など、内容は人それぞれです。そんなマタニティ生活を少しでも快適に過ごせるお役立ちグッズをご紹介します。

 

何とか乗り越えたい!辛いつわり対策アイテム


必ず終わりが来るといわれている「つわり」ですが、その時期は本当に辛くて、辛くて逃げだしたくなりますよね。
つわりがあるのは、「おなかの中の赤ちゃんが元気な証拠」と言い聞かせて耐えなくてはなりません。
お仕事をされている方は、横になりたくてもなれないので、どうにかこうにかして少しでもつわりを軽減したい思いですよね。
そんな辛いつわりの時期を少しでも快適に過ごせるアイテムをご紹介します。

■対策グッズ:AMOMAマタニティリフレッシュ
妊娠中の不快な気分をリフレッシュできるアロマオイルです。
妊娠初期からの“むかつき”や“どんよりした気持ち”を少しでも軽減し、リラックスできるように、マタニティアロマセラピスト兼助産師がブレンド開発した“妊婦さん専用のリフレッシュエッセンシャルオイル”。
妊娠中でも安心して使える三種類の柑橘系エッセンシャルオイルを配合し、ほどよい強さで爽やかな酸味のある香りが特徴です。
レビュー評価も高く、つわりが終わってからの気分転換や気持ちをリフレッシュしたいときにもオススメです。

 

本当に痛い!こむら返り対策ベストグッズ


少しずつお腹も大きくなってきて、日に日に赤ちゃんに会える楽しみが増してくる妊娠後期に突然足がつるようになった…。
日中ならまだしも、夜中寝ているときに急につってしまった…。
ということもしばしば。
ふくらはぎが突然に強い痙攣を起こす症状を「こむら返り」といい、全妊婦の実に60%が不快な症状として挙げています。
妊婦がこむら返りを起こしやすい理由は科学的に解明されていて、残念なことにこの症状は避けることができないのです。
そんな辛いこむら返りに少しでも効くアイテムをご紹介しますので、上手に付き合っていきましょう。

■対策グッズ:天然樹脂 「足リラシート」
竹樹液パウダーが入ったシートで、足のむくみをすっきり解消してくれるアイテムです。
足リラシートを足の裏に貼ると、竹樹液パウダーが1日がんばった足をやさしくケアしてくれます。
寝る前に貼ったシートが、翌朝には竹のもつ給水力によって茶色に変色します。
“竹樹液”とは、給水力にすぐれた竹の成分を凝縮したエキスのことで、
「足リラシート」では原料を厳選し、ていねいに竹のエキスを抽出した不純物ゼロの竹樹液を使用しています。
その竹樹液が、むくみの原因となる体内の水分を吸収してくれ、翌朝むくみのないすっきりとした足に戻してくれるのです。
これは、足だけでなく、辛い腰痛や肩こりにも効くので、自分の辛いポイントに貼り付けて寝るだけで快適な1日をスタートすることが出来ます。
これだけで辛いこむら返り対策になるのかな…と半信半疑でしたが、実際に貼ってみると効果抜群!
これを張り付けて寝るだけで、それ以来夜中に足がつることがなくなりました。
効果には個人差があるかもしれませんが、だまされたと思って一度試していただく価値はあるかと思います。
メディキュットなど、むくみ対策の靴下等もありますが、実際に履いてみると締め付ける力が思った以上に強いです(大きいお腹では履くのも大変です!)。窮屈が苦手な方には、こちらのシートがオススメですよ。

通販、薬局でも購入可能な上、様々な香りがありますので、リラックス効果としてもお使いいただけます。

 

まとめ


生まれてくる赤ちゃんを思うと、とても幸せな気持ちになれますが、それだけではなく、現実にはマイナー症状が多く、逃げ出したくなることもあるマタニティライフ。
少しでも快適に過ごせるアイテムを上手に使いこなし、お母さんとお腹の赤ちゃんと共に頑張って乗り越えて、母子ともに健康で会える日を迎えましょう。

 

 

関連記事

一覧に戻る

コメント

コメントがありません。

コメントを書く

(全ての項目が必須入力となります)

ニックネーム

メールアドレス

※公開されません

コメント