ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 排卵のことについて教えてください

• このトピックは空です。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20930 返信
      みみ
      ゲスト

先月から病院んい通い始めたものですが、排卵のことなどでおしえてください。
      先月、Lチェックが反応したもののぜんぜん排卵しなくて、何度か病院でLチェックをうけて反応がなくなってしまっても排卵ができず卵胞が残ってる状況でした。しかし、その2日後に(注射はうってません)もう一度受診したら卵胞がなくなってるので、排卵してるねっていわれたのですが、ぜんぜん体温は低温のままでその2週間後くらいに生理がきました。

そして、今月も卵胞チェックにいったら10日目で23ミリに卵胞がなっていて、Lチェックしてもらったら明日排卵するでしょうといわれました。それで、明後日受診ということで12日目に受診しましたが、27ミリくらいになってまだ残ってました。そのときももう一度Lチェックしてもらいましたが、まだ反応があるので、様子見しましょうということで14日目に再度受診したら、まだ27ミリくらいで残っていたので、Lチェックの反応もなくなってしまったのでHCGを注射して今週の金曜に受診してくださいといわれました。

先月は卵胞がなくなってるから排卵してるといわれましたが、体温が低温のままだったのですが本当に排卵したのか疑問で・・・
      それとLチェックでくっきり反応があっても排卵できないということはあるのでしょうか。

それから、10日目でクロミッドもなにものんでないのに、23ミリまでなってたので、なんで過成熟卵になってるんだろう?って先生がぼそっていったのがきこえたのですが、14日目で27ミリとかそこまでいくと、卵の質もよくなく妊娠に至りにくいのでしょうか?
      わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いいたします。

• #20933 返信
      みみ
      ゲスト

おそらくさん、いちさん、レスありがとうございます。
      27日から31日周期で生理がきています。
      秋口頃から調子が悪く、先生にストレスとかあった?ときかれたりもしました。
      やはりこのような感じの卵は卵胞は大きくなってるけど、卵自体は成熟してないんですね。本当にまだまだよくわかってなくて、卵胞ができてるのになんで?っておもっていたけど、みなさんのレスでわかりました。
      そして、排卵する前は急成長するんですね。二日たっても同じ大きさというのはやはりおかしいですよね。

現在お薬を飲むことにとても抵抗があって、先生に話をしてお薬を飲まないで様子をみてもらってたのですが、先生が時々飲んだほうがいいかもなぁっていわれてて、卵胞ができてて大きくなってるのにどうして飲まないといけないのかとおもってきたのですが、よくわかりました。
      先生に話をしてクロミッドを次回からはきちんと飲むことにします。

• #20934 返信
      いち
      ゲスト

排卵のことじゃないですが、文面から見るに、トータル的なホルモンバランスが悪いと思います。排卵はしても、体温が上がらないってことは、黄体ホルモンが出ていない。すなわち、せっかく排卵しても育つ環境が整っていないってことです。

• #20932 返信
      つけたし
      ゲスト

あと10日目で23ミリ、12日目で27ミリ、14日目で27ミリとありますが、12日目から卵胞は成長してませんよね。
      そういう卵胞はよくないことが多いです。
      排卵する直前では急激に大きく成長して排卵しますから。

それと周期11日以前の排卵は未成熟排卵で妊娠できないです。
      あなたは10日目で23ミリ。なので排卵できても成熟していない可能性があります。
      周期は何日ですか?

• #20931 返信
      おそらく
      ゲスト

先月は排卵してません。陽性がでても排卵しないことあります。
      私もありました。陽性が出たのに排卵せず卵胞が四センチくらいになってたのでhcgをうって黄体化させると二週間後に生理くるからといわれ、すごい低い高温期がありhcgから二週間後に生理きました。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: 排卵のことについて教えてください
あなたの情報: