妊娠

    赤ちゃん・育児

漫画形式でおもしろい!思わず共感しちゃう妊婦&育児インスタを紹介






友達の近況を知ったり、様々な情報収集をしたりするのに、インスタグラムを使っているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、思わず「わかる〜!」と共感しちゃう、漫画形式でおもしろい妊婦や育児のインスタを紹介します。

sayakayokomine















View this post on Instagram























sayakayokomineさん(@sayakayokomine)がシェアした投稿 -




「まめ日記」という単行本も出版されているイラストレーターの横峰沙弥香 さんのインスタグラムです。フォロワー数30万人越えという大人気のインスタグラマーなので、すでに見たことがあるよという人も多いのではないでしょうか。

思わずクスッと笑ってしまうエピソードとイラストが人気です。
このインスタを見ていたら、初めての育児が待っている人でも、育児が楽しみになりそうですよね。

mituougi2000















View this post on Instagram























タソさん(@mituougi2000)がシェアした投稿 -




妊娠中のあるあるから、出産レポ、おもしろい育児、さらには旦那さんとの馴れ初めまで、思わずどんどん読み進めてしまうエピソードがいっぱいです。
妊娠中の体の変化の話など、「わかるーーー!!」と思わず声に出してしまうかも。旦那様にもぜひ見てもらいたいですよね。

fuki_comic















View this post on Instagram























日常コミックエッセイさん(@fuki_comic)がシェアした投稿 -




投稿本数は多くはないですが、ちょっとレトロなイラストが気になるこちらのインスタ。初めての妊婦生活のことが紹介されています。
妊娠中に多くの妊婦さんが戦うことになる、抑えきれない食欲についてのイラストが印象的。特に食欲が止まらないという妊婦さんは、一度見てみるとおもしろいと思いますよ。

nimp_kiroku















View this post on Instagram























nimpさん(@nimp_kiroku)がシェアした投稿 -




フォロワー数はまだ少ないですが、現在妊娠9ヶ月の妊婦さんのインスタグラム。まん丸フォルムのイラストが癒されます。
おもしろい!!というよりは「うんうん。」と思わず頷いてしまう、ちょっとほっこりするようなインスタグラムです。

maoppachi.baby















View this post on Instagram























マォさん(@maoppachi.baby)がシェアした投稿 -




2017年に出産されていますが、さかのぼって行くと10年ぶりに3人目を妊娠した時の4コマ漫画やイラストを見ることができます。久しぶりだから戸惑う気持ち、久しぶりだから楽しめる気持ちなどが満載!
初めての妊娠の方はもちろん、2人目3人目を妊娠中の妊婦さんが読むと、さらに楽しむことができるインスタグラムではないでしょうか!

miyahahama















View this post on Instagram























みやけさん(@miyahahama)がシェアした投稿 -




2018年9月に出産されたフリーイラストレーターみやけさんのインスタグラム。今は育児日記になっていますが、「29w0d」「33w4d」といったように、細かい妊娠週数付きのイラストを紹介してくれています。16週以降、頻度高く更新されているので、今の自分の週数に近いところを見ると、きっと楽しめると思いますよ。
イラストも優しい色味が印象的です。

takamura_bambi















View this post on Instagram























篁ヨーコさん(@takamura_bambi)がシェアした投稿 -




ちょっと異色ではありますが、妊娠糖尿病になってしまった妊婦さんの体験漫画のインスタグラムです。同じ病気や、こうした妊婦特有の病気を心配している人にとっては、良い勉強になるかもしれません。
全体的に投稿本数は少ないですが、そのほかの妊娠中の生活についてのイラストもありますよ。

ninani.272














View this post on Instagram























ねづみねづ子さん(@ninani.272)がシェアした投稿 -




2019年3月に出産したばかりのねづみねづ子さんのイラスト。こちらも「29w0d」「33w4d」といったように細かく区切って投稿されています。
これまでご紹介したおもしろい内容やおもしろいイラストとはちょっとテイストが違い、おしゃれでスタイリッシュなイラストとなっています。

ulaq_twins















View this post on Instagram























ウラクさん(@ulaq_twins)がシェアした投稿 -




最後は、双子ちゃんの育児日記インスタグラムです。
近年双子の誕生が増加しており、今この記事を読んでいる方の中にも、双子妊娠中や双子育児中の方もいるのではないでしょうか。
カラーイラストも多い中、こちらは黒一色。逆に黒一色だからこその味わいがありますよね。

最後に


いかがでしたか?
今は様々な情報収集ツールがありますよね。
中でも、こうした漫画やイラストで紹介されたものは伝わりやすく、「そうそう!」「わかる!!」と共感しやすいです。
また思わず笑ってしまうような漫画を描いている方も多いので、ちょっとしたストレス解消にもなるのではないでしょうか。

 

一覧に戻る

不妊治療デビュー

コメント

コメントがありません。

コメントを書く

(全ての項目が必須入力となります)

ニックネーム

メールアドレス

※公開されません

コメント