かわぐちレディースクリニック(2020年 4月開院)

  • 産婦人科
  • 当クリニックの歴史は長く、初代の渋川真先生が1970年に川口市芝下に渋川産婦人科医院を開設され、1998年に2代目として沼口正英先生が継がれました。施設の老朽化に伴い、2018年より一時的に分娩を取りやめ南前川に前川レディースクリニックとして移転し診療を継続し、現場に分娩施設の新設を行っております。
    初代の先生から数えると50年近く地域のための産婦人科として活動してきたことになります。
    長い歴史を積み重ねられたのは皆様にご信頼をいただいたこと、その信頼を裏切らない産婦人科であったことの賜物と感謝しております。

    2019年に実績が認められ、前川レディースクリニックが医療法人「紡世会」設立の認可が下りました。
    「紡世会」という名前には、地域のために土地をお貸しいただいたサイボー株式会社様が紡績業を営まわれていた事から一文字を頂き、当法人が、安全なお産を通して、世の中(地域)を紡ぐ、世代を紡ぐ。
    その一助になりたいと言う意味を込めました。

    また、現在、建設工事は順調に進んでおり2020年度4月より前川レディースクリニックはかわぐちレディースクリニックとして名称を変え、分娩対応を再開します。

    法人化後より、私が3代目として院長職に就かせて頂くことになりました。
    これからも当クリニックが地域の皆さまのお役に立てるよう、そして地域社会が発展していくために努力していく所存です。
    渋川産婦人科医院・前川レディースクリニックをご愛顧頂いた皆さまも、初めてかわぐちレディースクリニックにご来院頂く方も、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
    なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

    診療時間

    時間帯
    9:00~12:00
    14:00~17:00

    休診日:火曜午後、金曜午後、日曜午後は休診です。 

    概要

    ここがこだわり!

    無痛分娩、家族立ち合い帝王切開

    項目 内容・有無
    分娩法
    • 和痛分娩
    • 無痛分娩
    • 自然分娩
    • 計画分娩
    女医がいる いる
    出生前診断
    立会い分娩
    がん検診
    クレジットカード
    産後ケア あり
    託児スペース なし※キッズスペースあり
    母子同室
    母乳外来
    子連れ出産
    4D超音波診断装置
    エステ
    土日祝診療

    施設情報・アクセス

    電話番号
    048-265-5290
    夜間受付
    あり
    住所
    〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-4-20
    アクセス
    国際興業バス イオンモール川口前川 下車徒歩0分
    最寄駅

    国際興業バス イオンモール川口前川駅

    駐車場
    あり
    Web
    https://kawaguchiladys-clinic.net/

    クチコミ

    まだクチコミはありません。

    専門的な治療・特色

    分娩は人生の中で大きなドラマの一つです。そこには大きな感動があり、感動と喜びは家族みんなで分け合うものだと考えています。

    かわぐちレディースクリニックは、出産時に妊婦さんとご家族が、なるべく一緒に居られるように設計を工夫しています。パーソナルスペースを大きくし、お子さんでもLDRに入れるようになっている他、帝王切開でも、旦那さんの立ち会いができます。

    医療行為のできる助産院のような、アットホームで小回りの効くクリニックを目指し、妊婦さん主体の細かいニーズに合わせた出産にするために、常に考えていければと思っています。

    助産師が管理するナチュラルバースから無痛分娩まで、家族を交えた母児に寄り添うやさしい医療を目指してチーム一丸となり支援していきます。

    この病院へのお問い合わせ
    048-265-5290