よしだレディースクリニック

  • 産婦人科
  • 私は大学病院で不妊症治療と産科を中心とした診療・研究に携わってまいりました。これまでの経験と診療所ならではの細やかな心遣いでアットホームな雰囲気の中で上質な医療を提供させて頂けるクリニックを目指します。
     女性の一生は、幼少期から思春期、産み育てる成熟期、そして更年期、老年期と大きく変化致します。併設の内科・小児科とも連携をとり、地域の皆様のライフステージごとの健やかな笑顔をサポートできればと考えております。
     何卒、よろしくお願い申し上げます。

    診療時間

    時間帯
    09:00~12:30
    15:00~18:00

    休診日:木曜午後、土曜午後・日曜・祝日

    ※2月~12月 第1火曜日午後休診(祝日の場合は第2火曜日が休診日となります) ※診察は予約制になりますのでお電話予約の上ご来院下さい。  

    概要

    項目 内容・有無
    分娩法
    • 自然分娩
    女医がいる いる
    出生前診断
    立会い分娩
    がん検診
    クレジットカード 不可
    産後ケア あり
    託児スペース なし
    母子同室
    母乳外来 不可
    子連れ出産 不可
    4D超音波診断装置
    エステ
    土日祝診療 不可

    施設情報・アクセス

    電話番号
    084-954-0341
    夜間受付
    なし
    住所
    〒721-0955 広島県福山市新涯町3丁目19-36
    アクセス
    最寄駅

    JR山陽本線 福山駅

    駐車場
    あり 
    Web
    http://www.yoshida-ladies.net/

    参考価格

    約46万円~

    クチコミ

    まだクチコミはありません。

    専門的な治療・特色

    当院では、妊婦さんを主体とした無理のない自然分娩を行っております。
    ご出産後は早期母子接触で、生まれたてホヤホヤの赤ちゃんをだっこして頂きます。早期母子接触は赤ちゃんの生命力を培うとともに、お母さんとお子様の絆をよりいっそう深めます。お産に立ち合わせていただく私たちスタッフも、その幸せをすこし分けて頂く瞬間です。

    〇妊婦健診
    妊婦健診では、院長が大学病院在職中に研究テーマとして参りました、早産の予防と、妊娠中、安心して過ごしていただけるよう注意深い健診を行っています。
    また、4D(Real-time 3D)超音波診断装置の導入により、赤ちゃんの立体画像をご覧いただくことができます。(SDカードに、超音波画像の録画も出来ます。)
    妊娠中、御出産後のお悩みはスタッフがサポートさせていただきます。健診時にご相談ください。

    〇ご出産
    当院ではお産される方の「生む力」を大切にした自然分娩をおこなっています。このため、会陰切開も赤ちゃんやお母さんのために必要な場合以外は行いません。「生む力」を十分にひきだし、良いお産をしていただけるようお手伝い致します。アロマセラピーも積極的に取り入れています。
    がんばるお母さんにはご家族の声援も大切なこともあります。ご希望に応じて、 ご家族の立会い出産を行っております。生命誕生の喜びをぜひご夫婦、ご家族で体験してください。妊婦健診時にご相談ください。

    〇母子同室
    赤ちゃんとお母さんのスキンシップの時間を大切にしています。産まれた赤ちゃんと母さんと一緒に過ごすことができる母子同室を行っています。赤ちゃんと多く触れあうことで、退院後の不安が軽減します。また、赤ちゃんが欲しがる時に授乳できるので、母乳育児の確立を促進します。
    お母さんの休養も必要です。お産後の回復が充分でない場合や、ゆっくり休養したい時は、新生児室にてお預かりします。あせらず、無理せず、ゆっくりと赤ちゃんとお付き合いしましょう。

    〇里帰り分娩
    分娩は随時受付しております。
    当院は、お一人様ごとの分娩を大切にしたいと考えています。

    〇ディナー&リンパケア
    ご出産の後は、頑張ったお母さんに「癒しのひととき」と「ちょっと贅沢なディナー」をご用意しています。当院厨房からは、ご出産のお祝いに、ご主人もお招きして、ちょっと贅沢なフルコースディナーをご用意しております。ご夫婦でゆったりとしたひと時をお楽しみください。

    この病院へのお問い合わせ
    084-954-0341