ももレディースクリニック

  • 産科
  • 婦人科
  • 現在当院では、年間約700人以上の方のお産をサポートさせていただくとともに、婦人科診療、不妊治療、がん検診、ワクチン注射などでも多くの患者様に受診していただいています。 「皆様のホームドクターとして女性に優しいクリニック」を目指して、職員一同努力してまいりました。年々多くの患者様に受診していただくようになり、次第に既存の施設が手狭となりました。そのため大幅な増改築に踏み切り、ようやく完成致しました。 今までの煉瓦外壁の本館に加え、アルミ外壁の新館をフェアリー(妖精)館と名付けました。フェアリー館には大型スクリーンを備えたスタジオ、託児室、ソファーベッドを備えた特別室2部屋と、以前よりご要望の強かった2人部屋も作りました。さらに外来も大幅に改築しました。第2待合を新設し、大きなキッズルームを併設しました。NST室はモニターを2台から4台へ倍増させ、検査トイレも増やしました。授乳室、指導室も新たに設け、産後健診や授乳相談時などに活用できます。 工事中は皆様に大変ご迷惑をおかけしましたが、これでハード面は完成。あとはこの新しい施設を生かした素晴らしい医療を、いかに皆様に還元させていただくかが大切な事と考えています。職員一同、このことを常に心に留めて、日々精進したいと思います。 今後とも、ももレディースクリニックをよろしくお願いいたします。

    診療時間

    時間帯
    09:00~12:00
    15:00~18:30

    休診日:水曜日、日曜日、祝日

    ※火曜日午後:院長休診 金曜日午後:副院長休診 ※土曜日は午後5時まで

    概要

    項目 内容・有無
    分娩法
    • 自然分娩
    お産方法
    • リーブ法
    女医がいる いる
    出生前診断 不可
    立会い分娩
    がん検診
    クレジットカード 不可
    産後ケア あり
    託児スペース あり
    母子同室
    母乳外来
    子連れ出産 不可
    4D超音波診断装置
    エステ
    土日祝診療

    施設情報・アクセス

    電話番号
    086-903-2248
    夜間受付
    なし
    住所
    〒701-0136 岡山県岡山市北区西花尻1200-3
    アクセス
    ◆ バス (1)新幹線高架下の「西花尻」で下車、徒歩1分。ただし本数が少ないです。
    (2)旧2号線の「木工センター前」か「庭瀬駅通」で下車、徒歩10分。こちらは本数多いです。
    ◆JR庭瀬駅より車で約5分
    ◆ゆったりとした第1駐車場(12台)と第2駐車場(56台)をご利用ください。
    最寄駅

    JR山陽本線 庭瀬駅駅

    駐車場
    あり 68台
    Web
    http://momo-lc.jp/index.html

    参考価格

    約42万円

    クチコミ

    まだクチコミはありません。

    専門的な治療・特色

    ①医師について
    常勤ドクター2人体制ですので安心です。また、女性医師の診察をご希望の方も対応可能です。

    ②自然分娩、母乳育児を尊重します
    陣痛促進剤、ミルクなどは、必要最低限の使用にとどめています。そのなかで患者さんの希望に沿ったバースプランを作成し、それぞれに理想的な分娩スタイルの提供を目指します。

    ③経験豊富な助産師、産科看護師が揃っています。
    他の産科開業医にはない充実ぶりで、お産はもちろん、産後の授乳や育児に関しても非常に為になるアドバイスができると思います。

    ④全室個室で、母児同室が原則です。
    各部屋にはシャワー、ウォシュレット付きトイレを完備し、プライバシーが守られます。
    母児同室が原則ですが、夜間など新生児室で赤ちゃんをお預かりすることもできます。
    (なお、フェアリー館に2人部屋も御用意しました。御希望の方は申し出下さい。)

    ⑤LDRでの分娩です。
    分娩時の移動がなく、非常に楽だと好評です。

    ⑥予約システムと電子カルテについて
    予約システムを採用し、待ち時間の短縮に努めます。
    待合いでは大型モニターに受付番号を画面表示し、患者様の呼び出しを行います。
    現在呼び出し中の番号がわかりますので待ち時間を安心して過ごしていただけます。名前ではお呼びしませんのでプライバシーも保たれます。また、外来・病棟ともに電子カルテを県内で初めて採用し、患者さんへの説明もモニター画面を通して分かりやすく行います。

    ⑦医療機器について
    4D超音波、セントラルモニターシステム、電子カルテ、新生児蘇生装置、血栓予防装置、 超音波骨塩量測定器、血液分析装置、最新型分娩台などの最新医療機器を導入しています。 また4D超音波は2011年11月より無料となりました。おひとり様3、4回を目安に行います。お楽しみに。

    ⑧教室、エクササイズなどについて
    各種教室や産前・産後のエクササイズも充実しています。
    教室はマザークラス、パパママクラス、親子サークル、
    マタニティアロマセミナー、離乳食教室などがあり、初産婦の方も安心して出産、育児に臨むことができると思います。
    エクササイズでは3B体操で有名な坂口玲子先生をお招きしてマタニティエクササイズ、ベビーマッサージ&アフターエクササイズ、また松永佳子先生をお招きして県内初の産前・産後ピラティスを行なっています。 奮ってご参加下さい。

    ⑨産後のプレゼントについて
    産後に赤ちゃんの足型がプリントされたおぎゃーDVDセット(株ユー・ディーの特許商品)、さらに当院で2人目、3人目をご出産された方には当院オリジナルベビーグッズをプレゼント。その他、オリジナル臍帯箱など他院にはないプレゼントをご用意しています。
    また、リラクゼーションルームを併設し、産後の入院中に、本格的フェイシャルエステかボディーマッサージのどちらかのサービスを1回うけていただいております。
    専門のエステティシャンが施行しますので、高級サロンと同じリラックスした癒しの時間を堪能していただけると思います。

    ⑩医療連携について
    院長、副院長とも市内主要病院で勤務経験あり。
    そのつながりで、市内主要病院との連携もしっかりとれています。
    当院で対処が無理な時は迅速に周産期センターなどへの搬送が可能です。

    特記事項

    当院では、新生児・乳児の定期健診・予防接種・育児相談を中心に小児科の診察も行っております。

    この病院へのお問い合わせ
    086-903-2248