山田産婦人科

  • 産婦人科
  • 当院は安心で安全なお産をして頂くことをモットーに昭和28年に父である故山田 馨が当地に産婦人科医院を開院致しました。以来50年以上にわたり産婦人科一筋で地域医療に貢献して参りました。
    平成9年に院長を父から受け継ぎ皆様に安全で快適なマタニティーライフを提供できるように努めております。 豪華さではなく、ひとりひとりの患者様に対する洗練された究極のホスピタリティー(おもてなし)を提供させていただき、安心で安全な質の高い医療を目指して参ります。
    また、この度は長年の救急医療に対し救急業務功労者知事表彰を受賞させていただきました。
    親子2代に渡り知事表彰を受賞させていただきました事に対し、大変光栄に思っておりますと共に、今後共、兵庫医大、県立西宮病院、関西労災病院、千船病院、明和病院との密な病診連携を行ってゆく所存です。

    診療時間

    時間帯
    09:00~12:00
    17:00~19:00

    休診日:木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

    概要

    項目 内容・有無
    分娩法
    • 自然分娩
    お産方法
    • ラマーズ法
    女医がいる いない
    出生前診断
    立会い分娩
    がん検診
    クレジットカード 不可
    産後ケア あり
    託児スペース あり
    母子同室
    母乳外来
    子連れ出産 不可
    4D超音波診断装置
    エステ
    土日祝診療 不可

    施設情報・アクセス

    電話番号
    0798-41-0272
    夜間受付
    あり
    住所
    〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町6-13
    アクセス
    阪神甲子園駅より南へ徒歩5分 阪神甲子園球場ライトスタンド南側 コロワ甲子園 、ららぽーと甲子園よりそれぞれ徒歩3分
    最寄駅

    阪神本線 甲子園駅

    駐車場
    あり 7台
    Web
    http://www.yamada-lc.com/

    参考価格

    約50万円

    クチコミ

    まだクチコミはありません。

    専門的な治療・特色

    〇分娩方法について

    外来診察で妊娠経過を観察し、健診のたびに超音波で赤ちゃんの推定体重を計測し経過に異常がないかどうかを診察していきます。ベストアングルでの4D画像をオリジナルDVDに録画します。重大な異常が見つかった場合は兵庫医大や県立西宮病院などの関連病院に紹介させていただくこともあります。

    陣痛が始まって入院されますと、院長の診察後、胎児心拍モニターで赤ちゃんの状態を観察しながら、お部屋で助産師が分娩の進行をサポートしていきます。いよいよ子宮口が全開となって分娩室に入られますと、助産師、看護師、院長が立会って分娩を見守ります。ご主人の立会いはもちろん、子供さんの立会いも出来ます。
    スムーズな分娩であれば最後まで助産師が分娩介助を行い、吸引分娩等の医療介入が必要になった場合のみ院長が介助に当たります。

    このように、異常がない限り院長は助産師を信頼し、サポートしながらゆっくりと母児の安全を最優先にお産を進めていきます。
    赤ちゃんと胎盤が娩出された後、院長が診察をして切開部、裂傷部の縫合を行います。もちろん全く裂傷も、切開も無しで分娩される方もいらっしゃいます。

    この病院へのお問い合わせ
    0798-41-0272