川北レイクサイドクリニック

  • 産婦人科
  • 『寛げる病院』をコンセプトに、地域の皆様に愛される、居心地の良い病院作りに日々努めています。
    患者様にお話を伺うと、「先生やスタッフの方は親切で話しやすく、とても良い病院」という風に言ってくださいます。
    私の想いが形となって皆さまに伝わっているのかなと感じ、大変嬉しく、またありがたく思っています。

    白山も眺望でき、木場潟の大自然を感じることのできるこのクリニックで、ゆっくりと穏やかにお寛ぎ頂ければ良いなと願っています。
    川北レイクサイドクリニックが、ご出産される皆さまや地域の皆さまにとって安らぎの場所となる様、スタッフ一同和やかで温かな対応に
    努めて参ります。
    今後とも川北レイクサイドクリニックを宜しくお願いします。

    診療時間

    時間帯
    09:00~12:00
    15:00~18:00

    休診日:日曜・祝日

    ※水曜日午後と木曜日午前は休診となります。 ※土曜日は午後も診療致します。(金沢大学医師の診察になることがあります)

    概要

    項目 内容・有無
    分娩法
    • 自然分娩
    女医がいる いない
    出生前診断 不可
    立会い分娩
    がん検診
    クレジットカード 不可
    産後ケア なし
    託児スペース なし
    母子同室
    母乳外来 不可
    子連れ出産 不可
    4D超音波診断装置
    エステ
    土日祝診療 不可

    施設情報・アクセス

    電話番号
    0761-22-0232
    夜間受付
    あり
    住所
    〒923-0964 石川県小松市今江町に41
    アクセス
    〇国道8号線から蓮代寺インターから、こまつ木場潟道の駅を通り1. 5km進んでください。 〇国道305号線から国道305号線の今江北交差点(トヨタ、丸亀製麺)を600m進んでください。
    最寄駅

    JR北陸本線 小松駅

    駐車場
    あり
    Web
    http://www.kawakita-lakeside.com/

    クチコミ

    まだクチコミはありません。

    専門的な治療・特色

    1.バースプラン 思い通りのお産ができるように、妊娠中から「こんなお産がしたい」と計画を立てるのがバースプランです。 当院では患者様がどんなお産がしたいのか、出産時の医療処置についての希望などを健診時にチェック表にご記入いただき、できるだけご希望に沿ったお産ができるようにお手伝いをしたいと考えています。 どんなお産がしたいのか、妊娠中から考えましょう。 2.自然分娩 当院は自然分娩でお産を行っています。 陣痛促進剤や帝王切開をむやみに行わず、お母さまと赤ちゃんの自然のタイミングに合わせたお産方法です。 しかし緊急の場合は、お母さまと赤ちゃんの安全を一番に考え、適切な処置を行います。 分娩室(LDR)の横に手術室も備えていますので、ご安心ください。 安全で安心なお産の為にも母親教室でしっかりとお産と呼吸法について勉強しましょう。 3.LDR DRとは陣痛(Labor)、分娩(Delivery)、回復(Recovery)の頭文字を取った略語で、名前のとおり、陣痛から分娩、回復までを一つのベッドで過ごせるお部屋のことです。 分娩前後の移動がなく、ベッドは通常の分娩台より広いのでリラックスして過ごせます。 また、となりに手術室が有るので、帝王切開になったときには、すぐに対応できます。 4.立ち合い出産 LDRへはご家族にも入っていただけます。 もちろん上のお子さまも立ち会えます。お母さまが家庭にいるようなリラックスした感覚で分娩ができるよう、協力してあげてください。 新しい家族の誕生の瞬間をご家族みなさまで分かち合いましょう。 5.カンガルーケア 産まれたばかりの赤ちゃんをその場で素肌のお母さまの胸に抱っこしてもらうことです。 もともとはコロンビアで低体重の赤ちゃんの保育器が不足した時、お母さんの肌で温めてもらったところから始まりました。 6.母子同室 当院では、ご希望に応じて、入院時から赤ちゃんと同じお部屋で過ごす母児同室を行っています。 赤ちゃんが泣いたときにすぐ抱っこしてあげられたり、おっぱいをあげたり、ずっと一緒にいることで愛情がますます湧いたりと、お母さんにとっても赤ちゃんにとってもたくさん良いことがあります。赤ちゃんと一緒の生活に慣れていただく為にも、母児同室をお勧めしています。 もちろん、産後の疲れがある方や、少しゆっくり休みたいという方には新生児室で赤ちゃんをお預かりしています。 7.お部屋 個室と4人部屋をご用意しています。お部屋の窓からは木場潟の大自然が見えます。 ゆったりと穏やかな入院生活を送っていただけます。 落ち着いた雰囲気の部屋でゆっくりお寛ぎください。

    この病院へのお問い合わせ
    0761-22-0232