ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 7月藤沢市内で出産予定です♪

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にぽちにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20923 返信
      サリー
      ゲスト

ゆかりさん、ありがとうございました。
      そうなんですか。やっぱり、そういうところあるんですね。うちも、親が適
      当なんで、もうすでに忘れてるし全く知識がなくて不安です。今はネットと
      かいいのがあるから調べやすくなったものの、やっぱり係りつけの先生から
      の指導が頂きたいです。ちょっと不親切だなって思います。
      私も、何も知らずに安定期に入っていないのに素足で廊下を歩いて、体を冷
      やしていたり、車での長旅をしていたり、重いものを持ってしまった
      り・・・。これって、あとからくるものらしいから、気を付けたかった。な
      んだか、先生に質問できるような雰囲気でもないし、毎回先生違う
      し・・・。里帰り出産に変えようかな・・・。でも、里帰り出産って迷惑が
      られるとも聞いたことあるな・・・。

• #20917 返信
      サリー
      ゲスト

7月に出産予定のサリーです。みなさんどんな産婦人科に通っています
      か?私は、初めての土地に引っ越して来て、どの病院がいいのかどこに産婦
      人科があるのかわからないので、一番近い産婦人科を選びました。ただ、そ
      こって今まで先生の方から、なにかアドバイスを頂いたとか、なんにもない
      んです。友達の所は妊娠が分かったときから、戌の日について教えてくれた
      り、さらしの巻き方などを教わったそうです。初めての子で、何もわから
      ず、知識も全くありません。後から本を読んで、冷やしてはいけなかったん
      だ~。まだ長旅はいけなかったんだ~。と、こんな調子です。そうそう、そ
      この産婦人科内診の時おまた広げるとこの足元辺りにゴミ箱があって、いっ
      つも開けッぱなし・・・しかも血のついたごみが丸見え・・・。そこが気に
      なる。

• #20926 返信
      ゆかり
      ゲスト

逆流死ぬのーっ!?(!?☆Д◎)゜Д゜)・д・;)
      知らなかったーっ 知ってたらもっとキレたかも…
      病院も色々だから分からないよね

今の病院失敗があるからか私は優しくしてもらいお金もまけてもらったりでいいけど、友達はキレてた
      合う合わないあるんだろうね…

今日は病院に行ったのかな?気になる事は聞いておきたいよね(*´▽`*)

• #20921 返信
      藤沢の婦人科通ってました
      ゲスト

地元でとっても評判も良く 親切な先生の個人病院に通っていました
      残念ながら分娩をやめてしまったので その病院では分娩できなかったので里帰り出産しました
      でも出産の二週間前まで、その病院にお世話になりましたよ
      何でも聞きやすいし 本当に良い病院でした
      病院名書きたいけど 固有名詞って書いちゃいけないのかしら?

• #20924 返信
      ゆかり
      ゲスト

私も知らないでやってた事あった!!
      車ずっと乗ってたんだけど良くないって知らなくて、どおりでお腹張ると思ったーというときあった
      切迫の診断も言ってくれないからずっとお腹痛いときあったし、ズボラなとこ多いかも

友達のとこ市民病院だけど友達が妊婦生活辛いし切迫だったのもあって早く出したいって言ったら、じゃあ出しちゃおっか?って促進剤使って産んだんだけど、そんな簡単に出していいの?しかも促進剤で母体が力み過ぎて中が裂けたとか言ってたし…
      恐い所たくさんあるかも…私が今行ってるとこはつわりひどくて点滴してもらったんだけど、終わるからナースコールしても返事なくて点滴持って受け付け行ったら昼休みで誰もいなくて血が逆流して私パニックになっちゃって叫んじゃったよ(*。≧д≦゜)
      それでも誰も来てくれなくて携帯で、そこの病院にかけて点滴の事言ったら来てくれた
      それからは対応いいけど、ありえないよねぇ…

里帰りは早めに通えるならそっちにした方がいいのかも…
      なんで迷惑がられるんだろう?経過が分からないからとかあるのかなぁ?

• #20929 返信
      サリー
      ゲスト

ゆかりさんは今の住まいで、産むのに旦那さんの義母さんに来てもらった
      りするのですか??なんか、私実家に帰ったら、実家が嫌だけどこっちにい
      たら、やっぱりこの5階で一人の時に陣痛が来たら、無理だ・・・と思って
      しまいました。どうしよう・・・。絶対、母とはいたくないよ~。

• #20918 返信
      ぽち
      ゲスト

地元で評判も良い藤沢の個人病院に通ってました。残念ながらそこは分娩をやめてしまったので 里帰り出産しましたが出産直前まで、その病院にお世話になりました。何でも聞きやすいし 本当に良い病院でした。病院名書いていいのかしら?

• #20922 返信
      ゆかり
      ゲスト

藤沢って神奈川の藤沢かな?

私が今行ってるとこはあんまり教えてくれないかも
      1人目のとこも教えてくれなかったから母親学級行けなかった
      戌の日の事も知らなかったから自分で調べたの
      今のとこは産後にミルクの指導もほとんどないから、初めてそこで産んだ子はひどい育て方してたよ
      ミルクの作りおきがいけないのを知らずたくさん作って冷えたものを1日にちょこちょこあげたりしててビックリした
      でかけるときも作ったミルク持ってきてたの

注意したら、まわりの友達が誰も結婚してなくて話せる人もいなくて親が適当だったからそんなふうになっちゃったみたいで、凄く凹んでた
      初めてのときは、ちゃんと教えてもらえるといいよね!!

• #20925 返信
      サリー
      ゲスト

そうそう、おっきい病院だからって安心ではないんですよね~。しかも、人
      はイイと言っても、また別の人は良くないとか言ってたり・・・。どこで
      も、医療ミスだとか、それっぽいのあるし・・・。

私もだいぶズボラ・・・。じゃあ、このお腹が張る感じも車で長時間出かけ
      すぎたからかなぁ~。ちょくちょくお小言を言ってくれる人がいるといいか
      も~。でも、知らない方が幸せってこともありますよね(^^ゞ本とか、ネット
      とか見すぎると慎重になりすぎちゃうし、ちょっと何かやったら、やたら調
      子悪くなっちゃうとか。今は、あとで知って驚いてる感じ・・・でも、まい
      っかになってます。

点滴の逆流怖いよね~。だって、これは昔の話だけどそれで亡くなった方が
      いるとか、いないとか聞いたことある。今は改善されているみたいよ。私
      は、高校生の時入院したことがあったんだけど、自分で抜こうと思ったモン

里帰り出産は、やっぱ経過が分からないからですって。

本日、健診に行ってくるので不安なことや分からないことをたくさん聞いて
      きます。午後なら空いているかしら。

• #20919 返信
      ぽち
      ゲスト

地元でとっても評判も良い藤沢の個人病院に通っていました。残念ながらそこは分娩をやめてしまったので その病院では分娩できず里帰り出産しました。でも出産の二週間前まで、その病院にお世話になりましたよ。何でも聞きやすいし 本当に良い病院でした。病院名書きたいけど 固有名詞って書いちゃいけないのかしら?

• #20927 返信
      サリー
      ゲスト

驚かせてしまってごめんね。多分大昔の話だし、まだ私が社会人として憂
      い憂いしい頃、上司がそんなこと言ってただけですよ~^^;冗談かもしれない
      し・・・。でも、今のは平気だって言ってた♪

ちょっと、里帰りをしていまして、今日帰ってきました。
      この間の健診の結果ですが、私団地の5階(エレベーター無し)に住んでる
      んですけど、陣痛が来たら一人で行けるかどうか、心配なので里帰り出産も
      考えていることを伝えたら、付き添いが必要と言われました=3旦那、昼間
      いないしな~・・・って感じで、里帰り出産を考えていましたが、実家に帰
      ったら、やっぱこっちで産むのは嫌だ・・・。母と一緒に1ヶ月もいられな
      い^^;と思ってしまいました。今、いろいろ検討中です。

• #20928 返信
      ゆかり
      ゲスト

今は死ぬ事ないんですね(>_<)良かった
      でも看護婦さんが来ない事自体おかしいですよね
      今後そういう事がないといいです

5階ってかなりキツイですよね!?ママ友の家も5階で3階からキツくなります
      陣痛きてからだと陣痛の進み早くなるのかな?下りだから平気かな?
      でもちょっと不安になりますね

私も実家帰るの嫌なので里帰りしない予定です
      実家の方が気を使うというか会話がないというか…なので(;^_^A

• #20920 返信
      サリー
      ゲスト

わぁ。ありがとうございます♪いい病院があるんですね。
      友達に病院の先生がそっけなくて、何も言ってくれないって言ったら、その
      子の病院は5ヶ月以降から、ちゃんと説明がされたそうで、私も今回の健診
      以降から変わってくれることを期待しています☆ミ今日は質問もたくさんあ
      るので、午後空いている時間に行こうと思います。お返事ありがとうござい
      ました。

12件の返信スレッドを表示中
返信先: 7月藤沢市内で出産予定です♪で#20929に返信
あなたの情報: