ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 14週目です。つわりがなくなり心配に。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にゆかにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21013 返信
      きんもくせい
      ゲスト

■■みなさんの、つわり終了後の変化や気持ちを教えてください。■■
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      出産予定日が8月24日の14週目の初産です。
      今週の火曜日までは、あったつわりが、急になくなりました。

急になくなったので、ベビーがいなくなってしまったのではないかと、
      心配し、色々調べたら、この時期つわりがなくなる人が多いとか。

今まではくことはなかったのですが、オフィスにいても、17:00には、
      「あと30分で帰れるから我慢」と言い聞かせたり、お昼もパン以外食べた
      くなかったり、ぼーとしたり、業務中は、冷えピタシートをおでこに貼って
      いたり、
      1日半分以上寝ても寝たりなかったのに、
      急になんでもなくなったのです。
      あまりの変化に戸惑っています。

妊婦友達に聞いたら、「それにしても早いねー。」と
      言われ、やっぱり心配になってしまいました。

みなさんの、つわり終了後の変化や気持ちを教えてください。

• #21014 返信
      ゆか
      ゲスト

予定日同じです!
      私はツワリが酷すぎで13W4dの日に点滴を受けました。2日くらいは効くからと言われて、効果が無くなる日を恐れてました。
      が、5日経った今でも、気持ち悪くならないのでツワリ終わったのかな?って思ってます!

• #21017 返信
      にーな
      ゲスト

二人目妊娠中のにーなです。
      私も、一人目の時に14週に入った途端、昨日まであんなにゲロゲロはいて
      いたのに??と言うくらい、全くつわりがなくなりました。
      でも、大丈夫で、無事出産を迎える事ができました。
      急になくなると不安ですよね。
      今回の二人目の妊娠では、全くつわりが最初から無くて、不安でしたが、今
      6ヶ月です。
      つわり=赤ちゃんが元気。
      とは、一概に言えないのかな。って思いました。
      胎動を感じるまで、もう少しかかると思います。
      胎動も感じないし、つわりも無いし、で、今が一番不安に感じやすい時期だ
      と思いますが、それもあと少しの辛抱です。
      赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね♪

• #21015 返信
      ナナ
      ゲスト

私は今、17週目です。一人目の時はまったくツワリは無かったですよ、でも二人目の今はツワリが結構辛いです。私も昨日までツワリがキツかったのに今日はかなりスッキリしてます!ツワリは人それぞれですから、あまり気にしすぎないでくださいね!今から8月が楽しみですね!

• #21018 返信
      きんもくせい
      ゲスト

みなさんお返事ありがとうございます。

☆ゆかさん☆点滴まで、お辛かったでしょうね。このままなくなるといいで
      すね!
      ☆ナナさん☆つわりがない人もいるんですね。そうそう、昨日はつらくて今
      日はスッキリっていう感じ。よかった☆みなさんそうなんですね。
      ☆うえちさん☆出血や腹痛さんはありません。そうですね。つわりがひどく
      て、寝たばかりいたら、太りましたので。気を引き締めたいです(笑)
      ☆にーなさん☆仰るとおり、「胎動も感じないし、つわりも無いし、で、今
      が一番不安に感じやすい時期」
      で、夕べひどい頭痛と背中のコリがあって、ちょっと安心してます。。
      胎動を早く感じたいです。
      そして、3/10の検診まで日がありますが、早く元気な姿を確認したいで
      す。

• #21016 返信
      うえち
      ゲスト

13週、8月30日予定日のうえちと申します。
      一週間違いですね♪

眠い、気持ち悪い(時々吐く)頭痛、だるさ、貧血。
      ありとあらゆる症状に気分もくら~くなりました。
      お医者さんからもらったしおりには12週のトコに
      「つわりが軽くなる」と書いてあったので
      毎日毎日、カウントダウンしてました。

今週に入り、だいぶ楽になりました。
      だるさ、眠さと胸焼けは周期的に来るものの
      24時間の吐き気、これがなくなったのは大きいです。
      私は軽くなって「よっしゃ~!!」って気分。

出血や腹痛はないんですよね?
      異常がないなら大丈夫だと思いますよ。
      素直につわりがなくなった事に感謝し
      ベビーのために健やかな気分でリラックスしましょうよ♪

私はつわり中、ほぼ運動(歩くことすら)横着してたので
      これから少しずつウォーキング、来月になったら
      マタニティビクスも挑戦していきたいと思います。

ぼちぼち頑張っていきましょうね~

5件の返信スレッドを表示中
返信先: 14週目です。つわりがなくなり心配に。
あなたの情報: