ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS NST再検査になりました

• このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20962 返信
      さゆり
      ゲスト

37wの検診で初めてNSTをしました。
      最初は『30分くらい検査します』と言われてモニターを付けて横になりました。
      『強い張りがありますね。もう少しデータ取らせてください』と印刷されたグラフを看護師さんが持っていって…を繰り返し、結局3時間以上モニターを付けっぱなしの状態でした。
      検査後に『強い張りの後にストレスで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってる』と説明があり、3日後に再検査になりました。
      結果次第で帝王切開になったりするのでしょうか?
      NSTで引っ掛かったことのある方がいらっしゃいましたらその後の経過を教えて下さい!
      指摘されるまでお腹が張っている事さえ分かりませんでした…

• #20963 返信
      ゲスト

ドクターK様、mei様、ありがとうございました。
      再検査の結果、今回は気になる心拍低下は確認できなかったとの事で4日後の検診まで様子を見る事になりました。
      今まで経過が順調だったので再検査と言われて焦りましたが、良い出産(母と子が健康ならそれで十分!)ができるように信じています。

• #20964 返信
      ゲスト

こんばんわ(^ー^)
      10月に出産をし、4ヶ月の男の子のママです☆
      まさに私は主さんと同じでしたよ~。39週の検診でモニターをつけてもらい、胎児の心音が一時60まで低下しました。60だとほぼ仮死状態だと言われました。その後心音は回復しましたが、いつお腹の中でそういう危険な状態になっているか本人も分からない。という事で、そのまま緊急入院してモニターで様子を診てもらいました。結果、お腹の張りがあった直後に、心音が90くらいまで低下してしまう事が分かり、翌日緊急手術になりました。陣痛がきてしまったら胎児が危険という理由でした。でも、無事に産まれてくれましたょ!原因は不明ですが、私の場合、臍の緒が異常に短かったようです。自然分娩希望ではありましたが、赤ちゃんの命を守るため、良い選択をしたと思っています(^ー^〃)先生の判断にも感謝してます☆陣痛の痛みを経験せずに出産をするという後ろめたさはありましたが、帝王切開後の子宮収縮の痛み、傷の痛みは出産の努力の証です!
      主さんも、再検査では異常なしだとベストですが、もし私と同じ感じでもきっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね(^ー^)

• #20965 返信
      ドクターK
      ゲスト

NSTの時(まれにですが)異常に強いあるいは長い子宮収縮のせいで胎児
      心拍の低下をみることがあります。(御本人もわからないこともあります)
      それ以降の心拍パターンに問題なければあまり心配ないです。
      (ただしNSTを羊水過少や胎児の発育不良で行なった場合は別問題です)

3件の返信スレッドを表示中
返信先: NST再検査になりましたで#20964に返信
あなたの情報: