• このトピックは空です。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21715 返信
      ゲスト

      来週2人目を帝王切開します。1人目は陣痛中の緊急切開だった為、今回初めて手術の説明を受けました。麻酔は脊椎麻酔なのですが、説明では「チクッとする程度」と聞きましたが、1人目の時はチクッとどころか凄まじい激痛(一時陣痛忘れるくらい)でした。たまたま私が痛かっただけなのか、みんなあんなに激痛なのか、どちらなんでしょうか?あれがチクッと程度だなんて思えず、麻酔注射が何よりも怖いです。

    • #21716 返信
      カレン
      ゲスト

      痛かったけど、激痛じゃなかったです。でもチクッでもなかったよ~。歯医者での麻酔によく似ていた気がします。ドーンと鈍い大きなものでおされているかんじでした。嫌いじゃない痛みでした(わりと歯医者麻酔いがいとすきなもんで)。

    • #21717 返信
      えと
      ゲスト

      2回帝切してます。確かに腰椎麻酔は痛いけど、激痛ではなかったです。私には尿管を入れられるのが痛くてたまらなかった…
      もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。頑張って下さいね!

    • #21718 返信
      ゲスト

      やっぱり痛みはあるんですね。でもまさか陣痛より痛いとは思わなかったです。導尿も確かに痛かったですが…。先生の腕にもよるのでしょうか。次は上手な先生に当たりたいです。

    • #22353 返信
      マミー
      ゲスト

      主さんと全く同じです!
      私も緊急で帝王切開になったのですが、陣痛の痛みより、
      一瞬の痛みですが、麻酔の方が痛かったです。
      激痛でした。体に電気が走ったみたいに勝手にビクッと動いて、
      痛い!!って叫んでました。。。
      あの痛みだけは二度とイヤです。
      周りの帝切したママさんに聞きましたが、麻酔が激痛だったと言う人は
      いませんでした。
      現在、二人目臨月ですが、一人目の時と病院を変えたので、
      今の担当医に、麻酔が激痛っだた事を話したところ、
      笑って、わたしは麻酔科に居たからその心配はないよ。と言われました。
      きっと、先生の腕次第なんじゃないでしょうか!?
      針を刺す位置なんかも微妙に違ったりとか。。。

    • #22354 返信
      ワタシは
      ゲスト

      主さんと同じく緊急でしたが、麻酔を打つとき、陣痛の波が来て、麻酔の痛みは気になりませんでした。

      しかし、先生は何回も注射針を刺しなおすし、麻酔が完璧に効かず、手術の激痛で、途中で気を失ってしまいました。

      気が付いたら病室のベッドの上でした。

    • #22356 返信
      うちは
      ゲスト

      院長が麻酔医が本業でしたので無痛分娩の時の腰の麻酔は痛くありませんでした。先生の腕と患者の体質?によるんじゃないかな。。。

    • #22357 返信
      ゲスト

      皆さん痛みが強かったり少なかったり色々ですね。今度は腕のいい先生になるといいのですが…。

7件の返信スレッドを表示中
返信先: 麻酔で#21716に返信
あなたの情報: