ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 赤ちゃんの位置

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に主ですにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21010 返信
      みる
      ゲスト

ただ今34週です。私もだいぶ前から赤ちゃん右側に居ることが多いかな~と思ってました。
      おへその右側がよく盛り上がっているし、触るとかたいです(^-^)

• #21009 返信
      主です
      ゲスト

みなさん お返事ありがとうございます。
      みなさんのお話しを聞いてやっと安心しました。
      実は三人目の出産なんですが、10年も間があいているせいか、少し神経質になってしまい、小さいことでも気になってしまいます。三人目ということもあり、多少の知識があるのもよくないんですよね?!どうしても、上の子のときはこうじゃなかったのに、どうして?と悩んでしまいます。赤ちゃんもひとりひとり違うんだと思い、残りの妊婦生活頑張ります。

• #21011 返信
      私も
      ゲスト

右側にいると思いますよ。いる、というか背中が右の方にあります。逆子のときには左側に背中がありました。胎盤や、へその緒の位置で動きやすい、動きにくいもあるみたいですし、先生が問題ないと言われるなら大丈夫だと思いますよ。

• #21008 返信
      あゆみ
      ゲスト

32週に入ったばかりなんですが、ずっとずっと気になっていることがあります!赤ちゃんがいつも右側にいます。右側にしかいないんです。本などを読むと7ヵ月位からは自分で向きを返られるようになる、と書いてあったので余計心配です。同じようなかたいますか?先生にも聞いてはみたのですが、心配ないとは言われても、なんとなく不安が消えません。

• #21012 返信
      チビ太
      ゲスト

始めまして。33Wの二人目ママです。上の子はいつも左側に居ました。上の子妊娠中いつも一緒にお風呂に入っていた旦那も分かるくらいでした。今お腹に居る子も左側に居ることが多いかな?でもママが気付かないだけで赤ちゃんは自由に動いてますよ!気にしなくて大丈夫だと思いますよ。主さんは赤ちゃんの事よく観察して気にかけてますね!凄いです☆私は上の事妊娠中左側が好きなんだ~でそれ以上気にしてませんでしたから(^_^;)赤ちゃんが居たいところにいるんだなぁってくらいに思ってたらどうでしょう?

4件の返信スレッドを表示中
返信先: 赤ちゃんの位置で#21009に返信
あなたの情報: