ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 精子はどれくらい生きてる?

• このトピックは空です。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20708 返信
      あっこ
      ゲスト

> その状況で精子がすぐに死滅することは考えられません。
      > 妊娠のチャンスは十分あると考えます。

• #20705 返信
      まさみ
      ゲスト

旦那が外だしした精子を指ですくって自分の中に入れる行為をして妊娠することはありますか?精子は空気に触れると死んでしまいますか?

• #20710 返信
      ゲスト

空気に触れると精子は死んでしまうのですね。残念。
      すぐにすくったのですが、すぐでも死んでいるのでしょうか?
      妊娠希望で、排卵検査薬でジャストの日に、中ではなく外で出てしまい、急いで指ですくって中に入れたんです。
      確かに笑える光景ですよね。
      二人とも必死だったのですが。

• #20711 返信
      マッカーサー
      ゲスト

すぐでも、0.1秒でもだめです。 また次回にチャレンジを。

• #28637 返信
        マスク
        ゲスト

中には我慢液しかでていないのですがそれでも妊娠はしますか?

• #20712 返信
      ゲスト

精子は空気に触れると死んでしまうのですね。夫婦でガッカリしてます。指ですくって奥までいれてもらったのですが。
      タイミング指導を受けて13ケ月、今月もまただめなのかぁと撃沈。

• #20707 返信
      ドクターK
      ゲスト

その状況で精子がすぐに死滅することは考えられません。
      妊娠のチャンスは十分あると考えます。

• #20706 返信
      ななみ
      ゲスト

妊娠する可能性あると思います。
      人工受精する時に容器に精子を入れて2時間以内に持っていってそれでも精子は生きているのですから。
      本当かどうか分かりませんが、私の友達の友達に指で精子を入れて妊娠して双子を産んだ人いますよ。
      それがいい方法かどうかは分かりませんが、可能性はあると思います。

• #20709 返信
      ゲスト

そうなのですか?
      精子は空気に触れても死なないのですか?
      な質問でさすがに産婦人科の先生には話せませんでした。
      恥を忍んで不妊治療をしていることを唯一話してある友達に話ました。
      だねとせめて笑って欲しくて。
      そしたらその友達は旦那はもう子供はいらないと考えていて、友達は欲しいと思っていて、旦那が友達のお腹の上に出した精子をティシュで拭いてゴミ箱に入れたものの精子を自分で指で取って自分の中に入れて妊娠しようとしていると聞いてビックリ。
      逆に笑えてしまった。
      友達も私と一緒で必死なんだと思ったけど、精子は空気中に触れて5分以内のものを入れているみたいですが、さすがにこれはもう死んでいるかと…
      これは死んでいるかわかる方いますか?
      無駄ならやめるよう言ってあげたいので。
      ちゃんと夫婦で話合って欲しいなと思います。

7件の返信スレッドを表示中
返信先: 精子はどれくらい生きてる?で#20712に返信
あなたの情報: