ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 横浜市南部病院について教えてください

• このトピックは空です。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20874 返信
      くまちゃん
      ゲスト

横浜市南部病院で出産しようとして調べているのですが、情報が少なくて心
      配です。(今は近所の分娩施設のない産婦人科で検診を受けていて、予約す
      る時期になりました。)
      今月出産されるママ、来月出産されるママならご存知かもしれないと思って
      相談です。

横浜市南部病院は
      ・自然分娩ですか?
      ・かなりの確率で会陰は切られるのでしょうか?(コワイです。。泣)
      ・生まれる直前まで分娩台にのる直前までいろいろな体制で過ごしていても
      OKですか?

生まれる直前などお忙しいところすみませんが、ご存知でしたら教えてくだ
      さい。お願いいたします。

• #20876 返信
      サナ
      ゲスト

病院について知ってるワケではないのですが。私は、里帰り出産で病院を変える時、何件か病院見学させてもらいました。心配な事・知りたい事は全て看護士さん、助産士さんに質問して、病院の雰囲気を自分で確かめました。主さんも、お時間があれば、見学されてみては?評判って、人それぞれですし…

• #20875 返信
      びっくりまん
      ゲスト

私も情報がなくて、近所の地元出身の方のお薦めで、選びました。

初診から数回お世話になりましたが、次回から転院します。
      総合病院では、里帰り出産希望の妊婦健診は断られます^^;

採血は数回に分けてあり、補助券対象外のため、毎度1・2万かかります。
      どこの病院でも採血をすると思いますが。 こんな高いの??

検査結果は、『問題ない』と口頭伝えで、結果の用紙が無いです。
      総合病院らしく、いろんな面で、細かい親切さは感じられません。

・自然分娩で、55万程。
      ・会陰切開/出産直前までの自由は、不明です。

が、切開が必要になる場合もあるようですし、
       医師に相談してみてはいかがでしょうか。

私も医師に相談していたのですが、
       子宮口が開くと、出産まで、
       助産師が、一生懸命マッサージして広げていてくれました。

電話口の対応などでも、病院の雰囲気は知れると思うので、
       一度、病院へ問い合わせてみるといいと思います。

• #20878 返信
      かじゅ
      ゲスト

私も予約をしなくてはいけなくて、かなり悩んでいます。
      通いやすい地元と考えると南部病院がいいのですが、あまりいい評判を聞かないので、調べてみましたが、あまりないので、困っています…
      来年の5月までは予約がいっぱいのようですよね…

• #20877 返信
      くまちゃん
      ゲスト

サナさんコメントありがとうございます。
      時間を作って見学なども行きたいのですが
      現状は上記の病院が開いている時間に電話したり見学したりすることが難し
      いのでどなたかにお聞きしたかったのです。
      (たいていの病院には私の疑問についてHPとか掲示板とかに書いてあるのに
      この病院だけは少ないようなのです。自分の好きな時間に誰かに聞けるのが
      ネットの掲示板の魅力のひとつだと思っていますので書いてみました。)

ちなみに前回の質問内容は私にとって気になるポイントなのですが、
      ネット上の「評判」はあまり気にしません。
      (人それぞれ感じ方や価値観・状況が違いますものね。)
      ありがとうございました。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: 横浜市南部病院について教えてくださいで#20876に返信
あなたの情報: