ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 帝王切開 寿命

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後ににより5年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21022 返信
      ともこ
      ゲスト

      こんにちは。帝王切開だと寿命が短くなると聞きましたが本当なのでしょうか?体にメスを入れるので、当然負担にはなるのでしょうが、寿命が短くなると聞いて不安になりました。

    • #21023 返信
      ゲスト

      私は二度帝王切開の経験があります。
      知人にそう言われたので、気になりスレをたてました。

      レスありがとうございます。〆ます。

    • #21027 返信
      選べない
      ゲスト

      帝王切開2回しました。
      帝王切開は嫌だと言っても選択肢はありませんでしたよ。
      生む前に、病院で絶対に帝王切開はしません、と伝えて大変でしょうが
      病院を探した方が良いと思います。

      自分の持ってる寿命が数カ月縮む事より、無事な出産を私は選択しますけど。

    • #21026 返信
      あのさ
      ゲスト

      自分の寿命が何年かなんてわからないんだから、そんなの気にしてどうするの?帝王切開が直接的原因なんてわからないと思うよ。

    • #21024 返信
      〆後だけど
      ゲスト

      女性は出産によって、3~5歳寿命が縮まるって聞いたことがあります。

      多分、普通分娩だろうと帝切だろうと関係なく、それほど
      「命懸けで出産する」
      ってことだと思いますよ。

    • #21025 返信
      うん
      ゲスト

      友達に変なこと言われちゃったんだね。
      なんかデリカシーがないね。
      気にしない気にしない!

5件の返信スレッドを表示中
返信先: 帝王切開 寿命で#21027に返信
あなたの情報: