• このトピックは空です。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20826 返信
      さいとう
      ゲスト

私は三人目が生まれ、この先子作りはないし、面倒だからと単純な理由で結紮受けました。

でも生理がダラダラ長引き、月のうち20日近く調子悪いです。出産もあったから結紮とは関係ないかも知れないけど、自分では結紮の影響ゼロはないなと思いますよ。

お医者さんからしたら、結紮は影響はないとされているという事で、実際ほとんどは変化もないそうですが、不調になって初めて考えるより、先に夫婦で考えた方がいいです。

毎日のピルでも、その度のコンドームでも、永久的な結紮でも、簡単な避妊はないのかも。
      私は、内心、ピルで良かったかなぁとか、もっと情報持ってたら受けなかったかもなぁという後悔があったりします。

• #20831 返信
      Dr 岡本
      ゲスト

書かれている理由で帝王切開を行うことはありません.
      卵管結紮は普通分娩の場合,子宮底が臍のあたりまで低くなる
      3~4日目あたりに行うことが多いです.
      その旨,希望を告げられたらいいでしょう.

• #20829 返信
      追伸
      ゲスト

出産のついでに受けたので、費用は+されましたが、入院が延びたりとかはないです。
      数cmでも一応麻酔で開腹してるので、食事はガスが出たあとお粥からになるけど、あとは制限なかったですよ。
      縫うのも、ホッチキスの針みたいので4本とめただけでした。
      わざわざ帝王切開しなくても手術そのものは受けられるし、日にちも出産入院内で済むと思います。

• #20832 返信
      んー
      ゲスト

私の場合、4人目は希望して授かった子でしたが、経済力から自分が働きに出てまで5人目を産もうとは考えられず、4人目を産む時か、その後にも卵管を縛ってもらおうとしました。
      そうしたら、先生が怒り心頭という雰囲気でご主人を呼べと。
      せっかく自然分娩できた身体なのに、他に子宮筋腫や嚢腫があるなら別だけど切る理由がない。避妊目的だけで手術はしないよ。
      開腹すれば癒着がついてまわるし、まだ30代で排卵しているのは意味があるのだ(女性ホルモン)から、うちの主人に手術を受けるようにと話していました。

うちは先生からお叱りを受け、主人が精管を縛りました。よく知られるパイプカットです。

女性側の開腹や内視鏡手術は、お医者さんからしても最終手段では。
      どうしても旦那さんが避妊に協力的でなくレイプまがいに4人目が出来てしまったとか、そうでもなければ、やはりご主人の方にパイプカットをお願いする方が負担が少ないのだと思います。

…わざわざの帝王切開を簡単にしてくれる病院がいい病院だとは思えません。
      私は、わりと簡単な気持ちで自分が手術するよ~なんて提案したのですが、先生に本気で諭され、安易に受けるものじゃないなと考え直しました。

• #20830 返信
      ゲスト

帝王切開だと子宮まで切る事になるので、他に病気でもなければ帝王切開にはならないのでは。
      帝王切開なら確かについではあるかと思うけど、わざわざの手術なら、旦那さんにしてもらえないのかな?

• #20828 返信
      たまこ
      ゲスト

希望帝王切開というのは聞いたことないのでわかりませんが、卵管結紮は、私は産後の翌日に局部麻酔でしました。
      臍の横を2cmくらい切って卵管を引っ張り出して手術します。臍の下を切るところもあるみたいです。
      ちょっとでも痛いですよ。
      あと保険きかず実費なので高いです。私は11万でしたが友達の友達は7万だったそうです。
      パイプカットなら3~5万くらいで、卵管結紮よりはお安いようです。
      卵巣は取らないので副作用というか後遺症はまったくないという話でしたが、私は排卵期にひどい頭痛がするようになりました。
      結紮との関連は不明みたいですが…ちょっと腑に落ちないです。
      うちは旦那が避妊に協力しないから自分で永久避妊するのを選んだけど、結局0%ではない以上、ピルで良かったのか、他の方法はなかったかと言われればわからないと答えておきます。

• #20827 返信
      結紮なら
      ゲスト

帝王切開じゃなくて、出産のついでにしてもらえますよ。

産んだ翌日か翌翌日に臍の下を切って縛るので、ついでといえるかどうかだけど。

ただ、私のかかった病院はおじいちゃん先生で、方針としては卵管結紮は最終手段。旦那さんがパイプカットできるなら、僕はその方がいいと思うよと説明されました。

麻酔をかけてちょっとでも切る以上、リスクゼロってのはありえないけど、もし結紮受ける気なら、出産に合わせるのが一番楽なはずですよ。

• #20757 返信
      りりぃ
      ゲスト

経産婦です。今回の妊娠で最後にしようと決めています。
      4人普通分娩経験していますが、今回は希望帝王切開をしたいのですが「希望」だと難しいのでしょうか・・・?

帝王切開での理由はあります。出産後に卵管結紮をしてもらいたく、帝王切開で出産し「ついで」という形で結紮してもらえたら1度の入院で済むかなと思っています。

やはりリスク等を考えると引き受けて下さる医師は少ないのでしょうか・・よろしくお願いいたします。

7件の返信スレッドを表示中
返信先: 希望帝王切開で#20829に返信
あなたの情報: