ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 岐阜、一宮辺りの妊婦さんいますかぁ?(^O^)

  • このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20833 返信
      チヨコ
      ゲスト

      こんにちは。実家が一宮で10月に里帰り出産しました。
      私は、旦那も旦那の両親も市民病院で産まれたという理由で、そこで産みました。親子3代同じ病院です(笑)。
      病室も古くてご飯も普通でしたが、出産がLDRなのと、出産時に胎児の心音低下で緊急手術、NICUに一時的に入らなくてはならなくなったので、市民病院で良かったと思いました。費用が27万円とお値打ちなのも良かったです。名古屋や尾張地区で未熟児や分娩に異常があった場合は全て市民病院のNICUに運ばれるそうです。
      総合病院なら大雄会は部屋はキレイでご飯がおいしい、胎児をビデオで撮ってくれるなど。個人なら、浅野のつかはらレディースクリニックは3Dエコーやエステがありすごく人気がありますが、かなり前から分娩予約がいっぱいだそうです。
      大和町のてしがわらレディスクリニックは先生がきびしいらしいですが良い評判を良く聞きます。
      私が知ってるうえの病院は全て立ち会いOKです。地元が近かったので思わず興奮してレスしてしまいました。参考になればと思います。ステキなお医者様に会えると良いですね。無事のご出産をお祈りいたします。

    • #20834 返信
      チヨコさんへ
      ゲスト

      市民病院で出産されたんですね(^-^) ちなみに総合病院は大部屋でしょうかぁ?チヨコさんが教えて頂いたつかはらは姉がつい最近出産しました。設備も良くて先生も立ち会いをお薦めしてる病院と聞いたので、迷っているんですが…ただ岐阜の自宅からつかはらまでは1時間程かかり、3人目というのもあって陣痛の進みも早いと着くまでに産まれてしまわないかと不安で(>_<) 私自身が次女なんですが、母が病院へ迎う途中に車で産まれてしまったようで(;^_^A 今は子供が2人いるので里帰りはしない予定でいるんですけど。 実家から1番近いのはてしがわらなんですけど、やっぱりあそこは先生恐いんですかぁ?(;^_^A 私もその話よく聞きます(*_*) 今のとこつかはらが第一希望なんですが、今からだと予約厳しいですかねぇ?(>_<) 予定日は9月末です。予約取れない事には話になりませんよねぇ(;_;) 市民病院は安いのがメリットですね(☆。☆) 姉がつかはらで自然分娩で40万かかりましたしぃ(*_*) 私も2人を産んだ尾西の病院で35万かかりました(>_<) 立ち会いでも費用は変わらないんでしょうかぁ?(*^_^*)

    • #20835 返信
      チヨコ
      ゲスト

      市民病院も、見学した大雄会も部屋は個室でした。個室は別料金かかりますが、大部屋だと面会が部屋で出来なかったです。個室料金は市民病院が2000円/日、大雄会が15000円/日です。市民病院は破格の安さですね(笑)
      つかはらは私がGWに行った時には10、11月は多くていっぱいでしたよ。でも1時間かかるとなると、診察に行くにも大変ですねぇ。でもキレイで評判の良い病院というのは魅力ですよねー
      私は子供は3人欲しいと思ってます。2人目3人目だと車で産まれちゃう心配もあるんですね びっくりしました。
      2人のお子さんがいながらの妊娠・出産…大変なんだろうなー 尊敬しちゃいます(*^_^*)立ち会いしてもらえると良いですねぇ

    • #20765 返信
      りりぃ
      ゲスト

      こんにちわぁ(^O^) 岐阜に住んでる2児のママです☆彡今3人目が6ヵ月です! 今、尾西の病院に通ってるんだけどそこは立ち合いやってないくて、今回は立ち合いして欲しくて立ち合い出来るとこに変わろうと悩んでますぅ。実家が一宮なので岐阜~一宮辺りで立ち合い出来る評判のいぃ病院あったらぜひ教えて下さ~い(^O^)

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 岐阜、一宮辺りの妊婦さんいますかぁ?(^O^)で#20833に返信
あなたの情報: