• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に結局により5年、 2ヶ月前に更新されました。
19件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20906 返信
      うん
      ゲスト

結婚したからって友達がいなくなる訳じゃないしね。

• #20896 返信
      まつ
      ゲスト

こんにちわ。
      今、妊娠8週です。
      今週の日曜日に友人と遊園地に行く約束をずっと前からしました
      しかし、私が最近妊娠していることが判明。
      その友人にはまだ話していません。(友人は遊園地に行く約束した少し前に流産をしてしまったため、言いづらいのでまだ言っていない)
      なのでとりあえず行かなくてはいけないのですが、遊園地に行ったらジェットコースターに乗る予定なのですが、乗っても大丈夫でしょうか?

• #20916 返信
      うみ
      ゲスト

ジェットコースターに乗って大丈夫かなんて誰にもわかりません。大丈夫な人もいれば流産する人もいますから。ジェットコースターが流産の直接の原因になるかはわかりませんが、妊娠がわかったのなら軽率な行動は控えるべきでは?友人も、もしあたなたが後で流産して遊園地のせいだと恨まれても可哀相ですよ。後で後悔するのは自分ですよ。母親になるのならしっかりした方がいいですよ。

• #20915 返信
      私なら
      ゲスト

私ならやめておきます。注意書きにも妊婦は乗らないようにとありますよね。前から約束してて楽しみなのはわかりますが、友人との遊びと我が子とどちらが大事ですか?

それと、妊娠のことは遅かれ早かれお友達には知られてしまうと思います。正直に、こういう事情だからごめんと告白した方がいいのではないでしょうか。

• #20914 返信
      私も
      ゲスト

今10週ですが、そういう約束があっても断りますね。私は旦那が居ないときは自転車移動が主ですが、自転車も乗るのを止めました。
      友達が流産で時間がたってないなら風邪とかで断ればよいと思います。

• #20913 返信
      えと
      ゲスト

大丈夫だと言ったらジェットコースター乗るんですか?

• #20912 返信
      案内に
      ゲスト

案内をきちんと読んだことありますか?
      妊娠中もしくは妊娠の可能性がある方のご利用はご遠慮くださいって
      書かれてあるものもありますよ。
      特に、ジェットコースターなどの激しい動きのものは。

授かった命を大事に思うなら、遊園地へは行かない。適当にごまかして
      行くのをやめる。
      もしくは、言っても、角か経たない理由を考えて、乗るのをやめる。
      まあ、遊園地で妊婦さんが乗れるものって、幼児が乗れるような
      激しくないものだけだろうから、友達とジェットコースターに乗る
      つもりで行ったら全く乗れないで見てるだけになるだろうから、行かない
      方がベストかも。
      後悔しないなら、行って何しようが主さんの勝手ですけどね。

大丈夫ですか?って聞かれても、大丈夫なんて医者でも言えないこと
      だから。断言しても責任とれないし。

• #20909 返信
      なんか最近
      ゲスト

この手のスレか多いとか思うの私だけですか?
      スノボは平気ですかね?とか…。。
      全て自己責任かと思いますが、何かあって後悔するのはイヤだから、みんなガマンして気を付けるのですよね?

私も行かないです。

• #20908 返信
      断れないなら
      ゲスト

もう乗る予定なんですよね。

そうしたら、大丈夫かどうかを問われて大丈夫だと答える人はいないと思うので、月並みですが、自己責任ということになるでしょう。

ジェットコースターに乗った結果流産してしまっても、仕方ないと諦められるなら乗ってもいいのではないでしょうか。

• #20907 返信
      頼むよ(^^;
      ゲスト

しっかり考えて。
      母親になるんですよ!!!!!!

その時期じゃまだ妊娠が分かっていない人もいるだろうし、
      それで乗って大丈夫だっていう人もいると思います。
      流産という結果になってしまった方もいると思います。
      でも分かってる以上、流産につながりそうな行為は避けるのが大人、ってか
      母親ではありませんか?

お友達のこと気遣う気持ちはよく分かりますが、はっきり言ってお友達より
      お腹の子でしょ。あなた自身でしか守れないのよ。。。
      あとで分かったらお友達もいい気しないと思う。
      今本当のことを伝えて、縁が切れてしまったのなら仕方のないことだと思う。
      流産ってすごくつらいと思うから、少しの間距離をおかれるかも。
      でも一緒に行ってあなたも流産したらお友達どう思うかな???
      お友達の事を考えるならそういうことまで考えなきゃ。
      あなたも一緒に流産なんてことになるのがお友達としては一番嫌なことだと
      思う。
      もしあなたの妊娠が喜べなかったとしても、(人間だからしょうがない)
      正直に伝えて遊園地はお断りするべき。

とりあえず行かなくてはいけないっていう言い方自体なんか微妙ですよね。
      なんでも人のせいにしそうな気がする・・・・・・・・・・・・
      ここで『大丈夫!』って言う人が1人でもいたら行って何かあれば
      その人のせい。それこそ友達のせい。
      しっかりしよう!!!

• #20904 返信
      疑問なんだけど
      ゲスト

言葉足らずでした。結婚後友人と二人で遊園地です。
      私は新婚のうちは旦那と日曜日に遊園地行ってたからあえて友達と行こうなんて気分にはならなかったので。
      でも普通なんですね。。

• #20903 返信
      え?
      ゲスト

別に結婚してても遊園地ぐらい行くけど…。

• #20901 返信
      私は
      ゲスト

流産経験あるけど、妊娠を理由に遊園地を行くのを断られても、嫌やな気しない。
      逆にホントの事を言ってもらってよかったと思う。

• #20905 返信
      でも
      ゲスト

お互いフルタイムで働いてたら、会えるのは土日とかになっちゃいませんか?同じ平日に有給取れるならいいけど。
      それと、私事ですが職場が旦那と同じで平日も土日も毎日顔合わせてたので、新婚でもたまには離れたくなる日も(喧嘩ではなく)ありましたよ。

• #20898 返信
      分かってるのに
      ゲスト

妊娠したって分かってるのにジェットコースター乗る
      気でいるの????
      赤ちゃん殺しちゃうのと同じ行為だよ???
      約束してても風邪引いて体調壊したから行けないって
      言えばいいのに。
      普通に妊娠してるのわかったら遊園地になんか行かないよ~

• #20897 返信
      結局
      ゲスト

約束今日だったよね?結局行ったのかな。主さん出てきて!

• #20911 返信
      とく
      ゲスト

大丈夫…ではないでしょうね。
      何か理由を付けてお断りされた方が良いと思いますよ。
      他の理由だと先延ばしになるだけなら、きちんと理由を告げた方が良いかもしれません。
      流産したお友達を気遣うのは分かりますが、お友達を気遣った結果、主さんも流産…では良くないですよね?
      犠牲にして良い命なんてありませんからね。
      ディズニーランドなどなら話は別ですが、一般的な遊園地だと、妊婦さんが乗れる乗り物は、大人が乗って楽しめる物は少ないかと思いますよ。

実際に行って、ジェットコースタやその他妊婦さんが控えるべき乗り物を避けるには、妊娠の事を告げる以外に方法はないかと思います。
      体調が悪いから…などとごまかしたら、それこそお互い楽しめる訳がありませんよね。
      妊娠を隠して避けるには、遊園地そのものをやめておくしか…。

ただ、今回何か別の理由をつけて断ったとしても、後で分かった時に、「あ~、あの時断られたのは、妊娠の為だったか…。」と気付く日は来ると思いますが。

• #20910 返信
      ん〜
      ゲスト

ちょこちょこ立ってるよ。旅行は大丈夫でしょうか、とか飛行機は大丈夫でしょうか、とか。オナニー、Hは大丈夫でしょうか?系もよく立つよね。

• #20900 返信
      とくめい
      ゲスト

お腹のお子さんの安全より大事なことなんてありますか?
      主さんも、少しでも不安があるからこそ、ここで聞いているのですよね?
      大丈夫かな…と不安になるような事を、あえてする必要がありますか?
      お友達の為にジェットコースターに付き合って流産しても、お友達は何の責任も取れませんよ…。

• #20902 返信
      疑問なんだけど
      ゲスト

お友達も主さんも結婚してるんですよね?
      それか中学生か高校生ですか?
      日曜日に遊園地に行くって発想が既婚者にあまり無いことだなーと思って。

19件の返信スレッドを表示中
返信先: 妊婦が遊園地で#20903に返信
あなたの情報: