• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に私もにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20882 返信
      成美
      ゲスト

私も2人目妊娠中で、今日から34週に入りました。
      同じく32週の時に子宮口が1センチ開いているといわれました。
      そして張り止めをもらい自宅安静中です。

私の場合は張りがないため薬の処方だけですんでいるのですけど
      2人目なので一気に開いてしまわないかな~とか毎日不安に
      すごしています。ちなみに現在の推定体重は2100くらいでした。

先生には36週になれば産まれてしまってももう大丈夫だよと言われました。
      でも37週まではもってもらいたいです。

• #20881 返信
      まりん
      ゲスト

みなさん、返信ありがとうございます(>_<)
      昨日、検診を受けると赤ちゃんもだいぶ下がってきてて、胎盤も老化してきているため点滴とれませんでした(涙)張りはだいぶ落ち着いたんですけどね…。
      安静にしてると筋肉落ちて立つだけでガクガクするし、体重が増えてそうだし…キツイですね!!
      娘とずっと一緒にいる旦那がうらやましい(>_<)さみしいです…。
      でも私も一人の体じゃないので頑張らないといけません(^-^ゞ

• #20880 返信
      私も
      ゲスト

二人目は、27週~29週まで『切迫早産』で入院(この時は1cm開き)、その後自宅安静でしたが、5分間隔の張りがあり32週~36週まで再入院しました(3cm開きです)。24時間点滴は辛いし、上の子は気になるし…。でも、結局41週まで産まれず誘発して産みました(^_^;)陣痛からは1時間でした(笑)
      今は辛いとおもいますが、頑張ってください。

• #20884 返信
      ぴぴ
      ゲスト

切迫早産で24週~26週まで入院。その後自宅安静となりましたが、29週から現在の32週まで再度入院中の一人目妊娠ママです。
      お腹が規則的に張って〔出血や痛みはないですが〕、子宮頸管が短く、子宮口も開いているため、ひたすら安静、点滴です。 
      まりんさんは点滴取れましたか? どちらにしても35週位までお互い安静生活頑張りましょうね!!
      私は安静にしすぎたためか、今日の検診で赤ちゃんの推定体重が2000g超となってしまいました。〔32週4日です〕
      ・・・それはそれで困りものなのです。。。。

• #20883 返信
      まりん
      ゲスト

私は一応今日の検診しだいで、点滴がとれる予定です…。でも、昨日から少量の出血や、下腹部の痛みがあるので点滴とれないかもしれませんねm(__)m
      私もせめて34週か35週まではもってほしいねと言われましたよ!!赤ちゃんのために頑張らないと(^-^ゞ
      でも、娘が心配で心配で…。パパがうまくやってくれてるみたいですけどね☆

• #20879 返信
      かじゅ
      ゲスト

今、33週の二人目妊娠中です!!
      最近、一時間に10回以上の張りを感じたため産婦人科に行ってみると、子宮口が1センチ開いていて『切迫早産』で入院になりました(;_;)
      まだいつまで入院になるかわからないらしくて、24時間点滴しながらずっと横になってます…。
      今推定体重が1900なので、まだお腹の中にいてもらいたいんですが、もし産まれたらどうしよう…と不安でいっぱいです!!
      同じような体験した方、もしよかったら返信ください(>_<)

5件の返信スレッドを表示中
返信先: 切迫早産で#20883に返信
あなたの情報: