ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS 分娩時の失敗について

  • このトピックは空です。
20件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20946 返信
      ゆみ
      ゲスト

      ゆみです
      ありがとうございます!勇気が出ました!!出すものは全部出して元気な赤ちゃんを産みたいです!

    • #20947 返信
      ゆみ
      ゲスト

      投稿させていただいたゆみです。ご意見などいただけて本当にありがとうございます・・!
      なるほど立会は旦那に頭側にいてもらうように言えば大丈夫ですよね、便通はめちゃくちゃ快調なので、普通に出てしまうかと思って・・・まだ産む前なのでお漏らしのこととかが怖いと思っちゃったりして、浅はかなのですが実際赤ちゃんを産むときはそんなこと考える余裕はないんですね!私も未熟でした・・・でもやはりいろいろ不安になってしまいますが、元気な赤ちゃんを産むことを第一に体力作りなど頑張りたいと思います!

    • #20935 返信
      ゆみ
      ゲスト

      今8か月の妊婦です。はじめての妊娠なんですが、出産時にママが大をもらしてしまうケースがあると聞きました。旦那は立ち会ってくれる予定なんですが、やはりその時っておもらししているところも見られてしまうということですよね・・・?結構分娩時の妊婦さんのお漏らしって多いケースなんでしょうか?
      そのことを聞いて、突然不安になってしまって、でもなかなかオープンに相談できる内容じゃないのでここで質問させていただきました。
      なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです・・・

    • #20956 返信
      はー
      ゲスト

      病院によっては浣腸などで前もって出してくれます。だいたいそれ所ではない。そんな事ばかり考えてる余裕があればいいね。

    • #20955 返信
      とも
      ゲスト

      友人が産科医で便も出ることは多いと聞きましたよ。浣腸は便秘で直腸が圧迫されてお産の邪魔になるときだけって言ってました。内診で便のたまり具合がわかるみたいです。
      例えお産中に出てもすぐに助産師さんが片付けてくれるし、立ち会いなら旦那には頭側にいてもらえれば見えないし。分娩中は産むのに必死で便漏れなんて考えてられないよ。普段から便秘にならないように気をつければいいと思います。

    • #20954 返信
      ゲスト

      私は出産の時便が出ましたが、全然気になりませんでした。旦那立ち会いです。
      便なんかより陣痛が辛いから正直どうでもよい感じ。
      赤ちゃんを産み出すって大変なことです。
      元気に産まれることだけ考えましょ(*^o^*)

    • #20952 返信
      出た出た
      ゲスト

      一人目は誘発剤で強烈な痛みだったから、出たとかはわかんなかったけど
      二人目は出たのがわかった。
      くさ~くなってきて、あっ?出てる?って思ってたら、看護師さんがガーゼでオシリ拭いてくれてた(^_^;)
      でもそれどころじゃないし。
      旦那も長男も立ち会い、研修医の男の人も見てた。
      私の友達も出まくり分娩だったって。
      あんだけ息むんだから出るでしょ(笑)
      気にしない!気にしない!

    • #20951 返信
      ゲスト

      分娩の時にそんな事考えてる余裕なんて無いよ。それに産むのに必死で出てるか出てないか分からないくらいだよ。
      立ち会い出産でも旦那は、下半身側にいるんじゃなく自分の頭の近くにいるから、まともな所は、見えないよ。

    • #20940 返信
      私も
      ゲスト

      出産前に浣腸したにもかかわらず、出産時にはでてしまいました。
      しかも先生は浣腸したよね?と看護婦さんに聞いていました(>_<)

      でも破水もしていたし、浣腸したとはいえ、踏ん張るのが怖くてあんまりトイレででませんでした。

      でもさっと拭き取ってくれたし、皆さんが言うようにそれどころではないので大丈夫です(^-^)

    • #20949 返信
      出なかった
      ゲスト

      けど、勢いよくいきみすぎておしりの方まで裂けまくり(>_<)
      陣痛が止まるならと一生懸命にいきみすぎたらしい。
      いきみ方が難しい…

    • #20948 返信
      私は
      ゲスト

      事前に浣腸する病院もあるそうですが、私が出産した病院では
      浣腸はしませんでした。
      でも、私は出産前から生理2日目くらいの出血と共に、下痢を
      伴っていたし、陣痛室ではほとんど水分をとれなかったので、
      分娩台でどちらかを漏らすということはありませんでした。
      いきむ時に助産師さんが肛門を抑えていました。

    • #20945 返信
      えっと
      ゲスト

      2か月前に初めての出産しました。
      主人、実母、祖母が立会しました。

      大は・・・出ちゃいました。。。
      しかも陣痛促進剤の影響で、下痢気味だった上に何度も出ました(笑)
      でもその都度、助産師さんが拭いてくれてました。

      後でみんなに聞くと、少し臭いがしてたようです^^;
      でも、みんな頭側にいるし、カバーもあるから
      実際出てるところは見ていないようです。

      よくあることみたいなので、気にしなくてもよいと思いますよ^^
      それに陣痛の痛みといきむのに必死でそれどころじゃなくなりますよ~。
      主さん、出産頑張ってくださいね!

    • #20944 返信
      うん!
      ゲスト

      うちの病院はもともと旦那は頭の上に立つように指示されてましたので、主さんも心配ならそれも先に確認するといいかも。
      私は便をおもいっきり出すようにいきんだから、実際便も出たけど、すぐに生まれたし、いきみかたも上手いと褒められたので、便が出たのはある意味うまくいきめた証拠だと思ってます♪
      お産、楽しんでね!

    • #20943 返信
      ゆりな
      ゲスト

      私は出なかったけど陣痛中に『便が出そう』って訴えた時に助産師さんが『出産はウンコだすのと一緒よ~。出してもいいんだよ。便秘の人ほど、いきむの上手なんだから』って言われました。結局、ウンコは出ませんでしたが痔が出ちゃいました(*_*)
      主さん、出産、頑張ってくださいね☆

    • #20942 返信
      あん
      ゲスト

      かなりの力で息むから浣腸で全部出さない限り出ないほうがおかしい!

      私は便秘にもかかわらず浣腸なしでしたが、正直、うんこなんて気にしてる余裕ないですよ!今考えれば「出てないわけがない」てかんじです。

      私は立ち会いしてないですけど、陣痛室で破水し、よつんばになりながらお尻丸出しで助産師さんに洋服かえてもらったり肛門おさえてもらいました(旦那がいるとこで)。息みが我慢できなかったのでうんちも出てたかも(笑)

      とにかく恥ずかしいとかいってられない壮絶さですから安心(?)してください。

    • #20941 返信
      多分
      ゲスト

      分娩台にあがった時出てたっぽい。

      わかんないけど、お尻拭かれた感じがした。。。

      あえて言ってくれなかったのかも。

    • #20950 返信
      私も
      ゲスト

      浣腸したから出た。出ちゃう~とか叫んでたしf^_^; でも旦那は私の頭の横にいたから見えなかったって言ってました。

    • #20939 返信
      うち
      ゲスト

      いきんだ時にブピっと下痢っぽいのでたよ。
      でもさ全然平気よ。
      向こうも慣れてるみたいだし
      何も言わずさっと拭いてくれたよ。
      旦那いたけど顔の横だし!
      お産に必死で糞どころじゃないし(笑)
      お産だって巨大なうんこ出す感じだしねえ。

    • #20938 返信
      いや…
      ゲスト

      さすがにオシッコははじめて聞いた…。
      ひく…。
      びしょびしょになるし、下手したら人にかかってるよね。

    • #20937 返信
      てか
      ゲスト

      溜まってたら出ちゃってもしょうがない
      だってさ、出す感じでいきまないと赤ちゃん出てこないんだもん
      てかそれが一番上手ないきみ方みたいだよ

    • #20936 返信
      失敗だったわ
      ゲスト

      一人目のとき朝破水して下痢もしてました
      もともとお腹が弱いのと朝出たから浣腸したくなかったのに、やられたから陣痛中もオムツみたいなものに出てしまい看護師が開けて『あらぁっ』と言われて恥ずかしかった

      次は絶対浣腸しないと決めて二人目出産のとき、また破水から始まり下痢
      浣腸を断って正解でした
      漏らす事なく産みました

      三人目は陣痛から始まったけど下痢
      また浣腸を断り出産しました

      でも本当に息むのってお腹に力入れるんじゃなくおしりだからね~
      ウンコ出すのと同じように赤ちゃん出して下さいね

20件の返信スレッドを表示中
返信先: 分娩時の失敗についてで#20943に返信
あなたの情報: