ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS ノアルテン5mg

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にあの・・により5年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21019 返信
      まり
      ゲスト

      いつも拝見させていただいてます!

      デビューの方で書かして頂いた事もあるんですが、
      生理周期23~24周期
      前々回の生理が
      4月19~23日

      25日、1日に
      頑張りました。

      5月6日~11日に生理らしき出血がありました。

      12日に頑張り、

      生理周期が早いのと、基礎体温がバラバラの為、14日に産婦人科にかかりました。

      問診、尿検査、内診、血液血液をしました!

      尿検査も以上なく、項目全てマイナスでした!
      血液検査も、貧血ではない。と言われました!

      排卵があるか調べる為に、ノアルテン5mgを1週間分、処方され15日から朝晩飲んでます。

      15日あたりから、喘息ぎみで、薬を飲んでから微熱37,2度くらいがずっと続き、基礎体温も高温をキープしています。

      微熱、吐き気、めまい、頭痛、だるさ、があったので、仕事柄、豚インフルエンザにかかる可能性もあるので18日に内科にかかりました!

      インフルエンザの検査もせず、風邪に喘息という診断でした。
      漢方のオースギ小青竜湯エキスT錠、
      クラリス錠200、
      気管支を拡げる、
      トオロング錠100mg
      を4日分処方され、

      18日から
      ノアルテン5mgとともに朝晩飲んでいます。

      薬を飲んでも、症状はかわらずしんどい日々が続いています。

      ノアルテン5mgを1週間だされていますが、1週間飲み終えたら生理が来るのですか?
      先生には、生理が終わって3日後くらいにまた来て下さい。と言われました!

      なんせ産婦人科に行き、薬を処方されるのは初めてなので、全然分かりません。無知ですみません。

      妊娠している可能性はないですかね?
      妊娠希望なので、それも気になっています。

      基礎体温はこんなかんじです。

      13日 36、01
      14日 36、74
      産婦人科にてノアルテン5mg処方
      15日 36、55
      ノアルテン飲み出した
      16日 37、08
      17日 36、66
      18日 36、91
      内科で薬を処方され飲みはじめる
      19日 37、05
      20日 36、91

      無知な私に、どなたか教えていただければ光栄です。

    • #21021 返信
      あの・・
      ゲスト

      不妊治療やっていても、体外受精で無い限り、健康な男女の妊娠率25%から上に上がるということは無いです。
      あくまで薬は補助、サポートの役割であって、画期的に妊娠率をぐーんとあげるものではないんですよ。
      他のスレで見ても何となくわかってると思いますが、何年も原因が分からないまま不妊治療を続けてる人もいます。もちろん主さんと同じようにノアルテンやルトラールなどホルモンのお薬を飲んでいてもなかなか妊娠できずにいたりします。
      排卵日を狙って性交がある限り、妊娠の可能性はある。。ということだけです。
      まずは風邪ひかれてるということなので、そちらを治すことを先決に考えてはどうでしょう。妊娠して薬飲むのもためらうようになると困ると思いますから。

      ひとつだけ、11日まで生理らしきものがあって、仲良くしたのは12日だけですか?排卵日と考えるには早いですよね。体温を見たところ15日あたりに排卵があったように見受けられますが、その前後には無いですか?
      そして体温が上昇した16日からまだ4日しか経っていません。妊娠の可能性を考えるにはあまりにも早すぎと考えます。
      無知は結構ですが、少し調べてみてはいかがでしょうか?先生とのコミュニケーションも足らないからここでこんな細かく聞いてるように思えますがどうですか?
      きつく感じたらすみません。

    • #21020 返信
      ドクターK
      ゲスト

      1)5月の月経は18日周期で来ており、基礎体温がバラバラとのことより5月の月経は無  排卵と考えられます。
      2)排卵があるかを調べるためにノアルテンを処方することはありません。
       (14日に排卵を確認したうえで処方された可能性はありませんか?)
      3)排卵後だとしても現時点で今周期の妊娠を確かめる方法はありません。
      4)ご自分の体のことですので受診先によく確認することが望まれます。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: ノアルテン5mgで#21020に返信
あなたの情報: