ホーム フォーラム 産婦人科デビューBBS いまだに出る乳汁

  • このトピックは空です。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20819 返信
      先決
      ゲスト

      乳癌分泌物は黄色や緑色がかった膿みたいな感じだったり、茶色、黒色、鮮血など血液系のものだったりします。
      30代を過ぎたら、心配を打ち消すためにも定期的にマンモしたりするといいと思いますよ。

      うちも両祖母乳癌、母乳癌、妹が34歳で乳癌と完全に乳癌家系なので、姉と私は30代でも半年に1度検診にかかっています。
      ただこうして心配してストレスに感じるくらいなら、安心材料はあるわけですから、行動するのみです。

      それでもなる時はなるものですが、先手先手で早期発見出来たら、その後の結果は変わってくると思います。
      それは人生の継続時間の長さに他なりません。
      母親が、幼子をのこして行っていいわけないです。

      因みに、私も下の子は3歳半までおっぱいをあげており、卒乳から1年くらいは、搾ると乳が黄色がかったり茶色がかったようになって出ていました。
      それ自体はよくある事のようで、生理不順や不正出血などないなら心配ないそうですよ。

    • #20823 返信
      あるよ
      ゲスト

      色が悪くてウミみたいな感じしちゃうけど、私も出るよ。
      いつ完全に閉じる?んですかね?

    • #20821 返信
      心配(主)です
      ゲスト

      岡本先生をはじめ、ご回答くださった皆様ありがとうございましたm(__)m

      よくあることなんですね!皆さんのレス読んでとっても安心しました。
      色がついていると、病気もあるんでは?と心配になっていました。
      母方の祖母と叔母を癌で亡くしており(叔母は私の今の年齢で発症~死去)父方の祖父母も癌になった過去があるので、ちょっと敏感になっていました。
      今後はあまり触れないようにして経過を見てみます。
      ありがとうございましたm(__)m

    • #20825 返信
      私も
      ゲスト

      2年くらい経っても、絞ると出てたよ。

    • #20817 返信
      心配
      ゲスト

      第2子出産後、丸2年母乳育児をして、断乳しおよそ10ヵ月経過します。
      胸の張りは全く無くなりましたが、乳頭付近をきつく絞ると、いまだにすこしですが乳汁がでます。
      入浴中に確かめることがあるのですが、母乳のようなさらっとした感じではなく、ちょっと濃いめです。濃くなっているせいかたまに薄茶色っぽい時もありました。
      元々妊娠前から、プロラクチンの値が標準より若干高めで、乳汁の分泌がありました。
      しかし今回、断乳後も続く症状、色付きの乳汁が気になっています。

      生理は順調に来ており不順傾向もありません。

      同じような方いらっしゃいませんか?
      やはり乳腺外来などに行ったほうがいいのでしょうか?
      もし何かあるとしたら何が考えられますか?

    • #20824 返信
      はい
      ゲスト

      生後3ヶ月からミルクに切り替えたけど10年経った今も搾るとジワッと出ます
      ただ色付きは出たことないのでわからないです
      答えにならなくてすみません

    • #20822 返信
      Dr 岡本
      ゲスト

      生理が順調であれば,プロラクチンもおそらくは問題ないと思われます.
      絞ると出るのはよくあることで,刺激を加えないようにされてはどうでしょう.

    • #20820 返信
      ゲスト

      マンモでも乳癌なのに見つけられないケースがでてきてるみたいだから、気をつけてね。

    • #20818 返信
      主です
      ゲスト

      先決さん、お返事ありがとうございましたm(__)m
      しっかり読ませて頂きました。
      本当におっしゃる通りですね。年が明けたら、時間を作って一度乳腺外来を受診し、がん検診してこようと思います。
      子宮癌は毎年行きますが、乳癌は2年前にして以来していませんでした。
      健康を見なおすとてもいい機会になりました。
      本当にありがとうございましたm(__)m
      先決さんも、お体お気を付け頂き、ずっと病とご縁がありませんようにお祈り申し上げます。
      ありがとうございましたm(__)m

8件の返信スレッドを表示中
返信先: いまだに出る乳汁で#20820に返信
あなたの情報: